midori no note*
〜シンプルアクセサリーGreen Fieldのブログ〜
シンプルで華奢なアクセサリーを製作しています。
毎日をていねいに、大切に暮らしていきたいな、と日々思っています。
大好きなお家のことやカフェ、インテリアにハンドメイド・・・
暮らしの中で感じたことをきままに綴っています。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
お庭改造計画

JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ

今週初めから本格的な工事が始まりました^^

初日以外

ほとんど一人で

工事していただいてるんですけど

仕事が早くて丁寧で

毎日どんどんできてきてすごいです!

お庭の入り口♪

外から見たところ✨

壁はもう少し高くなる予定です^^

 

家を建てた時、

名古屋に住んでいたので

作業されてるところを

全然見れなくて残念だったんですが、

今回の外構は

いつでも見れるので

毎日がワクワクです✨

 

↓ウェブショップはこちらです^^
 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField
シンプルアクセサリー

 

 

 

Creema(クリーマ)さまの特集ページにて紹介していただきました!

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー

 

Creema(クリーマ)さまの特集ページ

『人気作品 再販スタート』で

ご紹介いただきました^^

クリーマさま、いつもありがとうございます!


クリーマに登録されてない方でも
 いろんな方の素敵なハンドメイド作品が見れるので
 是非ご覧ください^^

creema++Green Field++

 

↓HPはこちらです
 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

 

滋賀・メタセコイヤ並木とソラノネ食堂へ

JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ

ここ最近寒いですね〜💦

寒くなるとやっぱり紅葉を観に行きたくなりますよね^^

先週末、高島市の

メタセコイヤ並木を観に行ってきましたよ^^

 

並木を観に行く前に

腹ごしらえを〜♪

行ってみたかった

『ソラノネ食堂』さんへ。

openしてすぐだったんですが

もうすでに混んでて。

なんとか並ばずに入れたけど

早めに来て良かった〜^^

まったりできる空間✨

まずは外せない

かまどご飯セット

子供が選んだカレーは

子どもにも食べられるように

甘口に変更できるのが嬉しい♪ 

サンドイッチも食べた〜い!と

こちらも注文^^♪

 

素敵な空間で美味しいものを食べれて

幸せ〜^^♪

 

お腹も満足したことだし!

メタセコイヤ並木にレッツゴ〜♪

しかしまだ紅葉してませんでした(笑)

けどとっても綺麗でしたよ^^♪

散歩して拾った

カワイイお土産を持って帰ろ♪

 

 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField
シンプルアクセサリー

 

雑誌撮影

JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ

気付けばもうあと2か月で今年も終わりですね(驚)!

過去ブログを読み返していたら

先月の雑誌撮影の記事がない!と

書いて非公開にしていたいうことに気付き、

今更ですが^^;載せさせてください。

 

+ + + + +

 

雑誌の撮影&取材に
カメラマンさんとライターさんがお越しくださいました^^

 

今回のテーマは

『ホワイトインテリア&ガーデン』

 

 

のんちゃんは

最初から最後まで

どこかに隠れていましたが

小花は興味深々(ΦωΦ) ✧

最後はポーズまで決めてました(笑)

3月発売予定で

今からとても楽しみです!

 

ライターさま、カメラマンさま、

楽しい時間をありがとうございました!

 

ウェブショップはコチラです^^↓
 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

シンプルアクセサリー
   

 

 

 

 

お庭改造計画

 

ずっと外構を変えたくて

やっと実行に移しました。

 

本当は家を建てた時に一緒にやれば良かったんですが

どうしてもお財布の都合上できなかったんです^^;

 

お家を建てて10年が過ぎ、

自分たちで植物を植え、

やっとお庭も落ち着いた感じだったんですが、

壁の代わりにしている

モッコウバラのことで

少し問題があって。。

 

モッコウバラを外すと

お家の中が丸見えになってしまうので

壁を作ることになりました。

 

どうせ外構をしてもらうなら

ずっと建てたかった小屋や

アーチも作って。。と、

夢は膨らみました。

 

夢が膨らみまくって

お家を建ててもらったサラズさんに

今年の初めに外構の見積もりをしていただいた時は

予算オーバーに^^;

 

予算オーバーになった時は

小屋をやめようと思っていたのですが、

やっぱりどうしても小屋も建てたくて。。

そして、どうしてもサラズさんにお願いしたかったので

サラズさんに半年近く待ってもらって

ようやく外構工事をお願いすることになりました^^

 

ただ、やっぱり予算的に難しくて、

でも妥協はしたくなくて。。

なので、

『できることは自分たちでやります!!』と

無理をお願いして

今ある、家を建てる前からあった柵や

植物の移植などを自分たちですることにしました。

 

まず、柵に絡ませていた

モッコウバラやアイビー、ワイヤープランツなどを取り、

その後柵と柵の下の壁を取りました。

 

柵や壁は簡単に取れるだろうと思っていたら

案外、というか、やっぱり(笑)

大変でした^^;

旦那さんが頑張ってくれました^^

旦那さんはコンクリートハンマーの達人になったそうです(笑)

 

頑張った結果。。

(散らばってる木は小屋の屋根材です)

 

あまりに何もなくなって少しさみしいけど、

これからどんな風になるのか楽しみです^^!

 

↓私のアクセサリーのHPはこちらです
 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

 

新作アクセサリーのご紹介

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー

本日は新作アクセサリーのご紹介です^^♪

お星さまピアス(片耳)

ジルコニアがキラリと光るお星さまのピアス。
星と小さなジルコニアが流れ星のよう。
小さいながらも細かな部分まで繊細な作りがとても綺麗です。
こちらは片耳の販売です。

着けるとこんな感じです♪

 

是非ご覧ください^^

アクセサリーのウェブショップはこちらです↓
 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

門司港GRAND MARKET 2017秋

 

b0175400_17063361.jpg

委託販売させていただいている福岡県のtabbyさんが
10月21日(土)22(日)に開催される
門司港グランドマーケット
参加されます。

Green Fieldもアクセサリーを沢山お送りさせていただきました。
 

 

ウェブショップにUPしていないアクセサリーなどもございますので
是非手に取ってご覧いただけると嬉しいです^^

tabbyさんは特別区「rue du bac」で出店されます。
詳しくは
tabbyさんのHPをご覧下さい^^

 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

Creema(クリーマ)さまの特集ページにて紹介していただきました!

Creema(クリーマ)さまの特集ページ

『おすすめの新作』で

ご紹介いただきました^^

クリーマさま、いつもありがとうございます!


クリーマに登録されてない方でも
いろんな方の素敵なハンドメイド作品が見れるので
是非ご覧ください^^

creema++Green Field++

 

 

HPでは新作アクセサリー1点、

再販アクセサリーを2点UPしました^^

 

14kgf*パールのネックレス

 

ちいさなパールのネックレス。

とても華奢なチェーンで女性らしいネックレスです。
バックの部分にもパールをあしらいました。

大人シンプルなお洋服にもナチュラルなお洋服にも。

留め具をスライドさせてチェーンの長さを調整します。

 

↓HPはこちらです
 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

 

 

納品のお知らせと息子の誕生日

アクセサリーを名古屋の夏空さんに納品しました^^

真鍮のピアスや14kgfの一粒ネックレスなどなど。。
お近くの方はぜひ店頭でご覧ください^^

 

+++++

昨日は息子の誕生日でした。

子供の成長って面白いですね。

どんな13歳になりたいの?と聞くと、

『前向きに生きる!』と。。

いつもどんなに怒られてもケロッとしている息子。。

テストでどんなに悪い点数をとっても、

『まぁ、今回はしゃーないな〜』と

反省しない息子。。

今でも十分前向きなんですけど〜^^;

 

健康第一!

これからも健康に楽しく生きていってほしいです^^

 

+++++

 

アクセサリーのウェブショップはコチラです

 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

Creema(クリーマ)さまのメールマガジンで紹介していただきました!

 

 

Creema(クリーマ)さまの9月23日のメールマガジン

『秋の装いを上品に パールとゴールドアクセサリー』で

ご紹介いただきました^^

クリーマさま、いつもありがとうございます!

 

Creema Green Field店では

只今週末キャンペーンとしてなんとポイント13倍です!!


クリーマに登録されてない方でも
いろんな方の素敵なハンドメイド作品が見れるので
是非ご覧ください^^

creema++Green Field++

 

 

↓HPはこちらです
 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField