日々、いろいろ | midori no note*
〜シンプルアクセサリーGreen Fieldのブログ〜
シンプルで華奢なアクセサリーを製作しています。
毎日をていねいに、大切に暮らしていきたいな、と日々思っています。
大好きなお家のことやカフェ、インテリアにハンドメイド・・・
暮らしの中で感じたことをきままに綴っています。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
新作アクセサリーのご紹介と青柳啓子さんのイベントへ行ったこと

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー

JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ

 

久しぶりの新作アクセサリーのご紹介です^^♪

14kgf*赤い木の実とリーフのピアス

 

もうすぐ9月!ということで

秋色アクセサリーを制作しました^^

木の実のようなこっくりとした赤いスワロフスキーと
真鍮のリーフ形チャームが揺れるピアス。
揺れるとキャメル色のスワロフスキーがキラキラと光ります。

ご覧いただけると嬉しいです^^

 

 

アクセサリーのウェブショップはこちらです↓
 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

 

+++++

 

息子の夏休みも終わり、

今日から元気に学校へ行きました。

2学期バンザーイっ^^!!

 

みなさんはどんな夏休みでしたか^^?

私の夏休みの最大のイベントは

大好きな青柳啓子さんのイベントへ参加したことです♪

 

神戸で行われた

トーク&ワイヤーレッスンに参加しました^^♪

 

あぁ✨素敵なディスプレイ♪

キンチョーで私顔がこわばってますけど(笑)

青柳さん、雑誌の中のまんまで

キレイで素敵だったな〜^^♪

 

トークもワイヤーレッスンもその後のティータイムも

ほんとに楽しくてあっという間のひと時でしたが

いっぱいリフレッシュできたので

また今日から頑張ります^^!

 

jantiqueさんの♡

 

jantiqueさんの栗の渋皮煮♡

栗好きの私にはたまりません〜♪

jantiqueさん、ありがとうございます^^♪

 

 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

 

再販アクセサリーと結婚記念日

 今日は再販アクセサリーのご紹介です^^

ガーランドネックレス

14kgf*ガーランドネックレス

先日お買い上げいただきましたお客さまより

『これからの季節にぴったりです!』とメッセージを頂きました^^

他にも人気のピアスやシンプルなネックレスなどなど。。

沢山再販させていただきました^^

是非ご覧ください^^
↓ウェブショップはこちらです

 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

 

+++++

先日は結婚記念日でした。

17回目?!すごいな!こわいな爆!と

夫婦で毎年同じ会話をしています笑

 

 

 

あっと言う間だった夏休み

JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ

今日から9月ですね!

夏休みはなんだかずっとキッチンにいた気がします^^;

 

長かったようであっと言う間だった夏休み。。

前半は息子のエレクトーンのコンクールの練習で

ほぼ終わりました^^;

 

毎年毎年、子供たちみんな、すばらしい演奏で

大人も本当に感動します。

息子は小学校最後のコンクール。

去年は金賞をいただき、セミファイナルまで行けたので

今年も絶対!と頑張っていました。

なかなか練習の時間が取れず苦労していましたが

銅賞をいただきました。

 

よく頑張ったね^^

 

よく頑張った!ハハも頑張った!(←応援)と、

お疲れさま旅行に♪←コレガないとほんとやってられない(笑)

 

後半からやっとほんとの夏休みが始まり。。

さあ、夏休み後半、楽しむぞー!と思いきや

塾&学校の宿題で終わりました(苦笑)

 

小学校最後の夏休み、あっと言う間でしたが

頑張ったいろんなことで

息子の心になにか残りますように。。と思ったのでした^^

 

 

9月になり、私も新たな気持ちで頑張ります^^

 

 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

 

 

 

ご挨拶
こちらは今日は朝から良いお天気でした^^
なので、朝からカーテンを洗い
年賀状を書きました(←毎年ぎりぎりです^^;)
明日は朝早くから歩いて近所の神社へ初詣に行く予定です。

キッチン
今年を振り返ると
仕事でも家庭でもいろいろな変化のあった年でした。
いろいろなことがありすぎて、いつも以上にあっと言う間に1年が経ち。。
沢山笑い、沢山喜び、沢山泣き、沢山悩みました。
でもその分少しは成長できたかな。。と。
来年は今年より一歩ずつ少しでも成長できたらいいな、と思っています。


皆さんに心からの感謝を込めて・・・良いお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField
シンプルアクセサリー
納品のお知らせと新しい家族
アクセサリーを大阪箕面市のアルルさま、ポパンクールカフェさま、
大阪江坂のcafe eden』さまに納品しました。

お近くの方はぜひ店頭でご覧ください^^

+++++

11月の中頃の曇り空の肌寒い日、
外から子猫の声が。。

見に行ってはいけない、見に行ってはいけない、、と
呪文のように唱えながら仕事をしていると
そんな日に限って宅配屋さんや近所の方が
ピンポ〜ンと来られて(涙)
何度かは猫ちゃんを無視してたんですけど
あまりにかわいそうな声でなくので、見てみると小さな子猫が一匹。
『おいで』と言うとすぐに逃げたので『これは仕方がない!』とそっとしておいたのです。
しばらくすると鳴き声がしなくなったのでほっとしてました。

その日は雨になり、次の日外に出ると
弱った昨日の子猫が><
抱きかかえるとなんだかプラプラしたものがついてるな〜と触ると
片手がブラブラしていて(涙)
急いで病院へ行くと、この手は治る見込みはないと言われ(号泣)
おいおい泣いてると(←人目など気にしません苦笑)
今日保護したのであれば、保護センターに連絡して預かってもらえばどうかな?と言われて
保護センターに頼もう!と思い
電話すると、『こちらか近くの保健所に持ってきてください』と言われたんです。
保健所に連れていくと殺処分でそちらは預かっていただけるんですよね?と聞いてみると
ほとんどが殺処分です、と言われて。。
ショックでしばらくまた、おいおいと泣いてたんですが、
泣いてても仕方がない!!と治してもらえそうな病院をネットで調べて病院へ行き
毎日お薬やリハビリを頑張った結果、肩?から途中までは動くように!
でもやっぱり手の先の方は麻痺しているようで
引きずっています。
最近まで治るように必死だったのですが
旦那さんの『ウチにいたら外にいるより安全やし大丈夫』の言葉で
気持ちが軽くなりました。


手が治ったら、もらってくれる方がいたのですが
この子はウチで大切に育てよう!と家族会議をし、
息子が『野々花(ののか)』と名付けてわが家の一員になりました^^


ののちゃんは片手が悪いのに小花の小さかった頃と比べて
めちゃめちゃやんちゃです^^;


クリスマスツリーを飾っていても『なぁに、これ?(=^・・^=)』
興味深々です^^;


愛猫小花さん監視役(=^・^=)
この後、ののは木登り開始^^;


ふたりはとっても仲良しです^^

そんな おてんばののさんとのんびり小花さんを見ていると、
わが家はみんな あったかい気持ちになるのでした。
←特に旦那さんはののちゃんにメロメロです(笑)


↓ウェブショップはこちらです
 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

シンプルアクセサリー
納品のお知らせと夏休みの出来事(今更ですが^^;)
今日は納品のお知らせです^^
 
ゴールドフィルド シンプルネックレス
アクセサリーを滋賀のNORTH WESTSELECTさんにアクセサリーを納品しました^^

真鍮のピアスや14kgfの小さなネックレスなどなど。。
お近くの方はぜひ店頭でご覧ください^^


+++++

今年の夏休みは息子のエレクトーンのイベントがあったので
エレクトーン三昧でした^^;


頑張った甲斐があり
みごと金賞をいただきました。

地区ファイナルで金賞を受賞すると
JEC(ジュニアエレクトーンコンクール)選考会に
参加できる権利が与えられるので
もう、息子は今おそろしい程練習しています汗
なんだか私まで、夏休みが終わったのにゆっくりできません^^;

息子よ、ガンバレ!
ハハも頑張ります!!!(←応援)


 
宮古島と息子のエレクトーン
毎日暑い日が続いていますがみなさんお元気ですか^^?
私は息子の夏休みが始まり、毎年のことながらバタバタとしています。
いつになっても子供との長い休みは戦いですね(笑)


7月に入って息子のエレクトーンフェスティバルがありました。
エレクトーンのコンクールはあまりないので
みんなこれにかけてめちゃめちゃ本気で練習してくるので
本当にすごい!

去年は初めてのJOC(ジュニアオリジナルコンサート)の
曲作りでこちらの曲の練習がうまくできず
散々だった息子。
悔しくて終わった後コソコソ影で泣いていましたが
今回は頑張って
見事優秀賞をいただきました。

  先日は優秀賞受賞コンサートを開いていただき
その後のお楽しみのパフェ^^

ご褒美に宮古島旅行へ行ってきました^^
ハハもチチも頑張りましたから(←応援)ご褒美がないと!

でも一番頑張ったのは
彼女、愛猫小花さんだったかも。。
応援するねこ
今のところ、もう一回弾いてみてニャ
(=ↀωↀ=)✧
応援するねこ
ウム、良くなった
d(=^‥^=)b ニャッ!

小花さん、レッスンお疲れさまです^^
いつも息子の練習を見守っていた小花さん。
本当にありがとう!


優秀賞をいただくと地区ファイナルまで進めるので
この夏休みはエレクトーン三昧です^^;
息子よ、がんばれ!

 
イベントのお知らせと最近川で。。
いよいよ明日は
ハンドメイド&アンティーク・雑貨 1day Market
に今年も出店させていただきます^^
イベント
会場はサラズの自由が丘のショーオフィス内です☆
自由が丘1day Marketにぜひお越し下さい^^

+ + + + +

イベント用のアクセサリーなど
せっせと製作しなくてはならないこの忙しい時に
最近の私は何をしていたかというと
近所の川で。。


猫拾ってました(=‘x‘=)笑。
またやってしまったーーーっっ!!という感じです^^;

ある日の夕方、ピンポンとご近所さんが。。
『川で子猫が溺れてるんやけど、どうしたらいい?』と。。^^;
見に行くともう流される寸前の子猫がΣ(゚д゚lll)!
見たその瞬間何も考えずに
川へ飛び込んでました^^;
(絶対マネをしてはいけません!深いと溺れますから^^;)
無事に助けてほっとしたのも束の間、
またどこからか違う子猫の声が。。
ギャー!あっちにも一匹しがみついてるーっ!!
と、2匹を保護し病院へ。。
やっぱり先生に『またか。。』という顔をされましたが
今回はピンポンしてくれたご近所さんが2匹を預かってくれて
すぐに飼い主さんを探してくれてホッ^^;


新しい飼い主さんの所でこの子達が幸せになりますように。。^^
 
↓ウェブショップはこちらです^^



 
シンプルアクセサリーの再販と息子のエレクトーン

シンプルアクセサリー
お問い合わせの多いきりんのピアスなど再販いたしました^^

お気に入りが見つかりますように。。^^
↓ショップはこちらです
 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField
シンプルアクセサリー

+++++

先日息子のエレクトーンの発表会がありました。
JOC(ジュニアオリジナルコンサート)
シティコンサート in 京都 2015


『大きくなったら作曲家になりたい。
でも、ただの作曲家じゃないで〜!人々が感動する曲を作る作曲家!!』
と常に言っている息子^^;
じゃあ、一度作曲してみる?とエレクトーンの先生に言ってもらえて
作った曲が選ばれ
大きな舞台で弾かせていただきました。


リハーサル風景

男の子の衣装ってなかなかなくて
チクチク裁縫の苦手な私は洋裁教室に通い
手を刺して血まみれになったことも(笑)
良い思い出です^^
でも、もう2度と作れません(苦笑)

沢山差し入れもいただき感激でした!


ほぼ満席の中で堂々と弾いている息子をみて
大きくなったものだと感動しました。
息子よ、いつも楽しませてくれてありがとう^^!