おいしいとうれしい♪ | midori no note*
〜シンプルアクセサリーGreen Fieldのブログ〜
シンプルで華奢なアクセサリーを製作しています。
毎日をていねいに、大切に暮らしていきたいな、と日々思っています。
大好きなお家のことやカフェ、インテリアにハンドメイド・・・
暮らしの中で感じたことをきままに綴っています。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
新作アクセサリーとお茶の時間♪

JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ

 

本日新作アクセサリーをUPしました^^♪

*2Wayイヤリング*さくらとパールのイヤリング

*2Wayイヤリング*さくらとパールのイヤリング

色のカルセドニー(天然石)がキラリと輝く
シンプルなピアスのように見えるイヤリング。
カルセドニーはローズカット*されているので歩くたびに耳元で光ります。

お色違いで新緑とパールもございます^^♪

 

再販アクセサリーも数点UPしましたよ♪

+ + + + +

 

丁寧にコーヒーを入れて

美味しいお菓子をいただく時間が

なによりの幸せです^^

本日のお茶のお供は『デリチュース』。

濃厚なチーズがたまりません〜^^♪

 

アクセサリーのウェブショップはコチラです

 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

 

 

ハッピーバレンタイン!

昨日はバレンタインでしたね^^

みなさんはどんなバレンタインでしたか^^?

私は今年のバレンタインは息子に楽しませてもらいました笑

あの子誰?!って子からもらってたり。。

子供の世界も楽しいですね笑

来年も楽しませてほしいなぁ^^

 

 

アクセサリーのウェブショップはコチラです^^

 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

 

 

 

 

 

新作アクセサリーと食欲の秋
今日は新作アクセサリーのご紹介です^^
シンプルピアス ロング
ロングチェーンピアス(グリーンオパール)
普段のお洋服にさっと着けられて
シンプルで女性らしいピアスが欲しいなと思って製作しました^^

カッティングされてきらりと光るボールチェーンと
小さなスワロフスキーが揺れるすっきりした大人っぽいピアスです。

お色違いで

シンプルピアス ロング
パール
シンプルピアス ロング
モンタナがございます^^

お気に入りが見つかりますように。。^^
↓ショップはこちらです^^

 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

+ + + + +
秋になり、さつまいもやじゃがいもを沢山頂きました^^
焼き芋
焼き芋が大好きなので
焼き芋専用のお鍋があります^^

ノンフライポテト
じゃがいももおやつにできないかなと
最近はレンジで作るノンフライポテトチップも
お茶のお供の定番になっています^^

食欲の秋ですね^^♪


シンプルアクセサリー
新作アクセサリーと梅酒

今日は新作アクセサリーのご紹介です^^

雫とアンティークビーズの2連ネックレス
パープルの素敵な雫型ガラスとアンティークビーズの2連ネックレス。
この雫型が大好きです^^
アンティークスフレビーズはアンティーク独特の風合いで
とても素敵なんですよ^^

華奢で女性らしいチェーンです。

留め具部分にはボタンカットのアメジスト(天然石)とリーフをつけました。


お揃いのブレスレット

gray&purple navette glass stone piace
グレーに中央がパープルのお色が少し入った
とてもお色の綺麗なナベット型ヴィンテージスト―ンピアス。

中央に向かって模様が施されていて
葉っぱの模様にも見えます。


vintage tear stone piace(opaque pink)

優しいピンクが素敵な雫型ピアス。

お気に入りのアクセサリーがみつかりますように^^☆
ショップはこちらです
^^

シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

+++++


今年作った梅酒って、もうのんでもいいのでしょうか?
みなさんは飲まれてますか^^?

美味しいといいなぁ♪

子供とお菓子作り ホワイトデー

 おいしくできたよ^^
昨日はホワイトデーでしたね^^
息子でも美味しくて簡単に作れる(←コレ大事!(笑))
りんごのカントリーケーキを作りましたよ♪
生地をマゼマゼ♪
朝、学校に行く前に作ったので
まだ寝ぼけながらですが
『美味しくなあれ』と魔法を唱えながら♪
(唱えるとめっちゃ美味しくなるんやで〜と、いつも一緒に言ってます^^)
おいしくなーれ♪
粉をフリフリ♪
この時点でもうすでに周りは粉だらけです(汗)
あぁ、後片付けが〜^^;
カントリーケーキにお手紙を添えて♪
ハートのお手紙と
息子がパーツを選んで作ったヘアピンと一緒に^^

好きな子にプレゼントを渡した時の息子の顔が
ものすごく照れてて笑えました(笑)
子供ってほんとに面白いですね^^

さてさて、息子のアツ〜イ気持ちは伝わったのでしょうか(笑)

バレンタイン♪
JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ

昨日はバレンタインでしたね^^
お友達のブログを覗くと
みんなチョコケーキなんかをすごく上手に作られていて
美味しそう^^♪

私も作ってみましたよ〜^^♪

旦那さんや子供も
美味しいって言いながら食べてくれたけど、、
レシピ通りにも作ったんだけど、、

とても『フォンダンショコラを作った』とは言えず(大爆)
『半熟チョコケーキ作った』と、言いました(笑)

おかしいなぁ^^;
どこで間違えたんだろう〜(苦笑)

まぁ、美味しかったし、いっか^^♪
美味しければ全てよしっってことで(笑)

子供とお菓子作り
JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ

先週末は息子の保育園時代のママ友が遊びに来てくれたので
息子とフルーツパイを作りました^^

最近、お客様がよく来てくださる我が家。
そんな時に冷凍パイシートは
本当に大助かりです(笑)

来てくれる中に息子の好きな子がいるので
ハートの形にしましたよ^^♪

おしりいっぱ〜いっ!!と
喜ぶ息子^^;

ラブ注入中

簡単で美味しいフルーツパイの出来上がりです^^♪

彼(息子)の気持ちは彼女に伝わったかしら(笑)

今週もまだまだ寒い日が続きそうですが
みなさんあったかくして
元気に過ごしてくださいね^^♪ 
ケーキ教室に






友達が習っているケーキ教室に誘われて行ってきました^^
普段ケーキを作る時に分からなかったこととか
コツなんかも教えてもらえて
「なるほど〜!」と感動しっぱなしで!



美味しかった〜♪(←一番大事(笑))
とても気分転換になりました♪

なにかを習うって楽しいですね^^

ハロウィン




昨日はハロウィンでしたね〜^^
息子や息子の友達にお菓子の詰め合わせをあげると
普通のお菓子なんだけど
特別な感じがしたのか
すごく喜んでくれて嬉しかったな〜^^



かぼちゃ入りチーズケーキも焼きましたよ^^
ハロウィンっぽく何かしないと!と思って
魔女の絵をココアパウダーで書いたんだけど失敗(苦笑)

旦那さんの『イマカラカエル』メールに
『トリック オア トリート!!』とメールで返事をしたら。。



流石は長年 私の旦那さんなだけあるな、と思いました(笑)



『ハッピーハロウィン♪』

+++++



今日から11月ですね^^
11月も楽しいことがいっぱいありそう♪
師走のようにバタバタしそうですが(笑)元気に頑張ります^^☆

アクセサリーもHPにアップしましたので
是非覗いてみてくださいね^^♪

ショップはこちらです^^

シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

得意料理(笑)?!

 

今日はあいにくの曇り空でしたが
高校時代からの友達との集まりだったので
朝からワクワク♪

ママ友や昔からの友達が我が家に来てくれる時は
いつもみんなでワイワイと一緒に
ランチを作ります^^

今日は私の得意料理。。。



たこ焼きです(笑)

得意料理なので(料理と言えるのか^^;?)よくみんなで集まった時は
たこ焼きパーティ(略して『たこパ』(笑))をします^^
タコやチーズやおもち、ウインナーなんかを入れて
みんなでくるくるヤキヤキします。

このクルクルする作業が楽しいんですよね〜^^♪
流石みんな関西人!
手首のスナップが違います(笑)

沢山食べてお腹がいっぱい〜♪
でもデザートは別腹ですよね(笑)



ガトーショコラを焼きましたよ^^
定番だけどバニラアイスと生クリームを添えて。。
みんな美味しいって言ってくれてよかった〜^^♪



お土産用に残りの生地でプチケーキを^^♪

いっぱい喋って笑って食べてクルクルして(笑)
今日も楽しかったなぁ〜^^

みんな、今日もありがとう^^♪