旅行 | midori no note*
〜シンプルアクセサリーGreen Fieldのブログ〜
シンプルで華奢なアクセサリーを製作しています。
毎日をていねいに、大切に暮らしていきたいな、と日々思っています。
大好きなお家のことやカフェ、インテリアにハンドメイド・・・
暮らしの中で感じたことをきままに綴っています。

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
vacation!

ハワイに家族旅行へ行ってきました^^

アロ〜ハ!

はるか昔笑、挙式した

コオリナチャペルの見学に行ったり

イルカと泳いだり

ビーチでのんびりしたり。。

いっぱいリフレッシュできたので

また頑張ります^^!!

 

私のアクセサリーのウェブショップはこちらです^^↓
 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

 

伊勢志摩エバーグレイズ
 先週末はアウトドアリゾート
『伊勢志摩エバーグレイズ』へ行ってきました^^
伊勢志摩エバーグレイズ
去年はオイスターパーティの時期に行って
子供も私もめちゃめちゃ楽しかったので今年も行ってきました^^
今の時期はハロウィンパーティです☆

伊勢志摩エバーグレイズ ハロウィン
まずはサイトの飾りつけから。
初めてのハロウィンの時期の参加だったので
あんまり良く分からずに
とにかく100均で(笑)飾りを揃えたんですけど、
みなさん、どのサイトもすごい飾りです!
次に参加する時はもっと考えないとね^^;

伊勢志摩エバーグレイズ ハロウィン
飾り付けの後は、ジャックオーランタン作りに挑戦!
ギコギコギコ。。怪獣息子真剣です^^

「ジャック・オ・ランタン」
取れたどー!!
「ジャック・オ・ランタン」
パパ交代!
一番大変な中身取りはパパに任せて
遊びだす息子^^;

「ジャック・オ・ランタン」
ギャー!手を切る!とハラハラしながら顔をくり抜き。。
「ジャック・オ・ランタン」
なんとか完成^^;
我が家の愛猫小花さんだそうで^^;『カボ(チャ)コハ』と命名^^


エバーグレイズではいろんなイベントが目白押しです☆
次は『トリック・オア・ トリート』!
仮装した子供たちが
『トリック・オア・ トリート!(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!)』とサイトにやってきます。

伊勢志摩エバーグレイズ ハロウィン
ふむふむ。。
ルイージに仮装したスタッフの方の話を聞き、さあ、スタート!

伊勢志摩エバーグレイズ ハロウィン
『トリック・オア・ トリート!』と子供達がやってきます^^
ワンちゃんまで仮装してます(笑)
息子はお菓子を貰うために必死に走って
写真を撮るためについて行く旦那さんも大変^^;

伊勢志摩エバーグレイズ ハロウィン
サイトでお菓子を配るために1人待ってるんですけど
仮装した可愛い子供達が次々にやってきてくれて
150個ほど用意したお菓子もあっという間になくなりました^^;
子供たちが可愛くて
お菓子をあげるだけの私も楽しかったな^^♪


そして、伊勢に来たからにはやっぱり海の幸を食べないと!と、
貝祭りバーベキュー^^♪

その後は、怪獣息子が楽しみにしていた

伊勢志摩エバーグレイズ
ビンゴパーティ☆
豪華な景品なのでめちゃめちゃ盛り上がります^^

伊勢志摩エバーグレイズ
が、今回も残念ながらハズレました^^;
伊勢志摩エバーグレイズ
ビンゴの後は焼きマシュマロ♪
伊勢志摩エバーグレイズ
マシュマロ、外で食べると美味しいですよね^^♪
伊勢志摩エバーグレイズ
最後はジャックオーランタン点灯式^^
プロ級のかぼちゃがあってびっくりです☆

家に帰った後、息子に来年も行きたいね、と言うと、
『早く来年にならへんかな!』と言ってました(笑)
また来年も行けるといいな^^♪





 
息子のエレクトーンの発表会と石垣島

ここの所、バタバタしていて
随分ブログを更新していませんでした^^;


先日息子のエレクトーンの発表会がありました。

今年に入って全力で発表会に向けて頑張ってきた息子。
去年の発表会より
少し大きな発表会に出ることになって
自分の弾けるレベルの曲より
かなり難しい曲に挑戦したので
本当に毎日一生懸命練習していました。
母もギリギリでしたが何とか衣装製作も間に合って良かった^^;
(男の子の衣装って無くてホント困ります^^;)

その甲斐があって奨励賞をいただきましたよ^^
本当に本当によく頑張ったね^^!

ハハもいっぱい頑張った!!
(↑誰も褒めてくれないので自分で褒めてます(笑))


目標に向かって一生懸命頑張って
目標を達成できる力を身につけて欲しい。。
と日々願っています。
それを少し後ろから見守っていけるハハでありたいなと思います^^

+++++ 

そして、先日頑張ったご褒美に
石垣島へ行って来ましたよ^^

青い空と

綺麗な海を見てのんびりしてきました♪



楽しかったな^^♪

一学期もあっと言う間に終わり、夏休みです(驚)!
毎日今日のお昼は何にしようかと悩んでいます(苦笑)
ショップもブログものんびり更新ですが
どうぞよろしくお願いいたします^^


 



 

新作アクセサリーと鳥取・三朝温泉
JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー
 今日は新作アクセサリーのご紹介です^^

blue cross Necklace
ブルーのカボッションが素敵なネックレス。
浮かび上がるクロスが神秘的なネックレスです。
チェーンはゴールドとアンティークゴールドよりお選びください^^


moon topaz cross Necklace
ムーントパーズにクロスが描かれたネックレス。
とてもやさしいお色です^^

お揃いでピアスも作りましたよ^^

以前ご紹介したvintage rose stone Necklaceゴールド
も制作してみました。


お気に入りのアクセサリーがみつかりますように^^☆
ショップはこちらです
^^

シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

+++++

先週末は鳥取県の三朝温泉へ1泊2日の小旅行に行ってきました^^
美味しいものがいっぱいで、ついつい食べ過ぎてしまい
ますますウエストが苦しい今日この頃です(苦笑)

+++++
こちらはインフルエンザがものすごく流行っていて
息子の学校からいつ学級閉鎖の連絡が来るかと
ハラハラです^^;

今週末も寒くなるそうですので
みなさん体調に気をつけて良い週末をお過ごしくださいね^^
黒川温泉 黒川荘
JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ

九州旅行、2日目の黒川温泉は黒川荘に泊まりました。

いつかはこのお宿に泊まってみたい!
と夢見ていたところだったので
張り切ってチェックインより大分前に着いてしまって^^;
ウロウロ、アワアワとしていたら
お部屋の用意を早くしてくださいました^^

温泉に入ったり、散歩したり。。
ゆっくりのんびりしましたよ^^

 
ご飯も美味しかったなぁ〜^^♪

チェックインから(正確に言うとチェックインより随分前から(笑))
翌日のチェックアウトの11時まで
満喫しました^^
次回はこちらの『離れ』に泊まってみたい!
黒川荘、本当に良いところでした〜^^♪

+++++

旅行最終日の3日目は
のんびり阿蘇の方をドライブしながら
熊本城へ。

熊本城や近くの公園も
銀杏がすごくキレイでした^^

結婚式の撮影?素敵♪

旅の最後に銀杏とたわむれる息子(笑)

楽しかったね^^

九州は本当に良いところでした!
また行きたいな^^♪

黒川温泉 彩乃彩
JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ

九州旅行、2日目は黒川温泉へ行ってきましたよ^^

熊本出身のママ友に、
『九州は家族風呂があって、それがすごくいい!!』
と聞いていたので、ネットで調べた
日本温泉ベスト10にも紹介されたことのある
彩乃彩で、お昼ご飯&家族風呂へ。。

 
風情があって素敵^^♪

地鶏がめちゃめちゃ美味しかったです^^♪

美味しいご飯を食べたあとは
楽しみにしていた家族風呂へ。。

いくつもあって悩みます!
お店の方にオススメを聞いて、お風呂をを選びましたよ^^♪

一風呂一風呂こんな感じの細い道を歩いて行くと
入口があります。
中に入ると。。

絶景でしたーーーっっ!!

丁度紅葉もキレイでしたよ^^♪

いつの間にか一人入ってる息子(笑)

お湯もすごく良くて、また絶対行きたい!と思える温泉でした^^♪
九州旅行 福岡編
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

毎年1度でいいから、どこか家族で旅行に行きたいね、と
話し合ってその旅行を楽しみにしています。

今年の旅行は九州に行きましたよ^^
黒川温泉とラーメンが食べたい!
ということで、2泊3日で出かけました。

1日目は福岡・博多から^^
まずは腹が減っては!と言うことで
『一風堂 総本店』でラーメンを^^♪

一風堂 
ラーメンって同じお店でも場所によって味が違いますよね!
私、名古屋の一風堂が大好きなんです^^
なので総本店の味はどんなのかな?って思っていざ!!
食べてみると、やっぱり美味しい〜っっ!!
流石は総本店だわ〜!と感動♪

その後、いつかは行ってみたい!!と思っていた
あこがれの雑貨屋さん
『tabby』さんへ♪
tabbyさんの記事はまた次回に書かせていただきます^^♪

想像以上に素敵だったtabbyさんの後には
『太宰府天満宮』へ行ってきましたよ^^

梅が枝餅
入口から賑わっています^^
梅ケ枝餅
太宰府天満宮の名物と言えば『梅ケ枝餅』!
梅が枝餅
真ん中に梅の焼印が^^♪
梅が枝餅
あちこちのお店で焼いて売っているので
梅ケ枝餅のはしごをしました(笑)
微妙に味が違ったりパッケージが違ったりして
楽しかったです^^

梅ケ枝餅づくしツアーを満喫したあと
太宰府天満宮へお参りへ。
太宰府天満宮
心が洗われるような場所でした^^

+++++


夜は天神の町をブラブラしましたよ^^



屋台があちこちに☆
もつ鍋
もつ鍋や新鮮な魚介類をいただきました^^

九州の食べ物ってなんて美味しいんだろう!!
ということで
一日目で既にウエストがキツくなるのでした(笑)