2011.イギリス旅行 | midori no note*
〜シンプルアクセサリーGreen Fieldのブログ〜
シンプルで華奢なアクセサリーを製作しています。
毎日をていねいに、大切に暮らしていきたいな、と日々思っています。
大好きなお家のことやカフェ、インテリアにハンドメイド・・・
暮らしの中で感じたことをきままに綴っています。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
イギリス ロワースローター

家族でよく、『去年の今頃はこんなことをしていたね』と話します。
昨日そうやって話している時に
そういえば去年の今頃はイギリスに行ってたよね!って
アルバムを出してきて見ていました^^

イギリスに行って一番景色が良かった場所は?
と聞かれたら、迷わず『ロワースローター』と答えると思います^^


LOWER SLAUGHTER(ロワースローター)

ガイドさんに、
『これぞコッツウォルズ!って言うところに連れて行ってください』
って言ったら(もちろん私ではなく、旦那さんが(笑))
こちらに連れて来てくださいました^^

水車がとっても素敵でした^^♪

有名な観光地は観光客でごった返して
お店なんかもなんだか派手派手な感じなんですが
ロワースローターはお店もほとんどなく
バスが入れないような細い道があるので
人がいなくて、とっても静かです。

人よりも羊や鳥たちの方が
多かったかも^^

ロワースローターの丘の上の景色

羊と丘とハニーストーンのちいさなお家。
きっと一生忘れません。

水車小屋の中にお店があって
そこから持って帰ってきた小鳥さん。

昔、雑貨屋さんで同じものが売ってて欲しかったんですが
1つが5000円位して買えなかったんです(涙)
でも向こうでは1000円以内でびっくり!!
大人買いで2こ(笑)買ってきました^^

玄関においてあるんですが
見るたびにあの水車小屋を思いだします^^

もう一度行きたいなぁ。。^^

++++++

ものすごくインフルエンザが流行ってるようですが
みなさん大丈夫ですか?

我が家はみんな元気なんですが
またまた息子の小学校のクラスが
学級閉鎖になり
今週の予定が変わるので
朝からバタバタし通しです^^;

あぁ、また明日から怪獣息子との戦いが始まるわ。。(苦笑)
みなさん、今週も風邪などに気をつけてくださいね^^!
イギリス コッツウォルズ カッスルクーム
JUGEMテーマ:おでかけ・散歩

 先週末、ブログでもお友達のヒロミさんから
『土曜のTV「世界ふしぎ発見」はコッツウォルズ特集ですよ〜』とメールをいただき、
(ヒロミさん、教えてくださってありがとう〜^^♪)
いつもは起きていない時間なんですが(笑)
観ていたら、今年初めにいったイギリス旅行が懐かしくなりました^^

写真はイギリス旅行で一番行きたかったカッスルクーム。
イギリスで一番美しい村と言われています。

実は行った日は雨が降っていて、あまり見られなくて(涙)
なので、次の日にもう一度ガイドさんに行っていただきました。



カッスルクームは私たちの行った少し前まで
スティーブン・スピルバーグの映画の撮影があったそうで
観光客の方はあまり観光できなかったらしく、
私たちは『ゆっくり見れて良かったわね』と
泊まったB&Bのオーナーさんが言われてました。




無理矢理朝早く行ったので(ガイドさん大変です(笑))
観光客も町の人もあまりいなくて
何だか絵本の中に入ったようでした。



どこをとっても絵になります。



窓欲しい。。



こんなゲートも、欲しいな〜。。と
そのまま何もかもを持って帰りたくなります(笑




町の中の教会



無人のケーキやさん
(もちろん全種類買いました(笑))



周辺を車で走っていると、馬で散歩してる人や



野生のシカなんかとも出会えるんですよ^^♪



この素敵な建物、学校ですって!!
ハリーポッターとかにでてきそう〜^^

また行きたいなぁ〜♪

イギリス アフタヌーンティー




スコーンが大好きでよく作ります^^

スコーンといえば!
イギリスですよね〜^^

2月に行ったイギリス旅行で
絶対したかったこと。。
それは
アフタヌーンティー^^

イギリス旅行最後の日は
ホテルの近くのケンジントンガーデン内の
ティールーム The Orangery ザ・オランジェリーへ行くことに。

お店のオープンまでまだ時間があったので
公園内を散歩^^
故ダイアナ元皇太子妃もここをよく散歩されたそうです。



公園内では朝早くから
犬の散歩をする人やジョギングする人が沢山いました。



リスを発見!
イギリスは公園にリスがいて
奈良のシカ公園を思い出します(笑)



息子が『リスにあげるねん〜!』と探しておいて
ポケットに大切にとっておいたドングリをあげると。。



食べた〜!
かわいい〜っ!
我が家の庭も放し飼いしたい(笑)

そんなことをしながらぶらぶら散歩しているとオープンの10時に。



不思議な並木道がお出迎え。
モリゾー(知ってますか^^?)を思い出したのは私だけ(笑)?!



開放感あふれるティールーム。。
もともとは
アン女王によって建てられた温室だそうで
今はティー・ルームとして有名に。




外国っぽいですよね〜
見ているだけでヨダレがでます(笑)

早速10時のオープンと同時に入ったのですが
アフタヌーンティーセットをさっそく注文!
が!!アフタヌーンティーセットはお昼から(15時〜)で。。。
(当たり前といえば当たり前なんですが^^;)
仕方がない、、どうしよう。。。と
思っていたら、しばらくするとお店の方がもう一度来てくださって
特別作ってくださるということに(嬉っ)♪
言ってみるもんだ〜^^♪



私は張り切ってシャンパンがついてる
アフタヌーンティーセットを注文しました♪



スコーンには写真左に少し写ってるクロテッドクリームやジャムを塗って食べます。
クロテッドクリームってなんでこんなに美味しいんだろう^^♪



チョコケーキに人の顔が〜(驚っ)!
芸術だわ〜☆



サンドイッチも付いていて
『イギリスのアフタヌーンティーセットは一人では食べきれません』と、
本やブログによく書いてあるんですが
私はペロッと間食^^
イギリスに来て良かった〜!と思えた瞬間でした♪


あぁ、写真を見てるだけで食べたくなってきた。。(笑)
もう一度、行きたいなぁ〜^^

イギリス・ポートベロー・マーケット
JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ

2月にイギリスへ行って来たんですが
帰って来てからなんだかいろいろありすぎて
はるか昔のような気がします(笑)

忘れてしまわないうちに(笑)こちらに綴っていきたいなぁと思いました^^
まずはポートベロー・マーケットから。。。


「ポートベロー・マーケット」
映画『ノッティングヒルの恋人』で有名になったマーケットです。
アンティーク好きの方なら一度は行きたい場所ではないでしょうか^^?



「ポートベロー・マーケットへの行き方はすぐにわかる。
駅からは人混みについていけばいいのだ。」

と、本に書いてあったので、安心して駅からの道を全く調べなかった私。

そして駅に到着して、さぁ、人混み、人混み。。と探したんですが、
ぱらぱらとしか人がいない!!

まさか、お休み?!

不安になりながらも人に聞きながらなんとかマーケットまで到着。
マーケットも、こんな風にがら〜んとしていて。。。

やっぱり今日はお休みなんだ〜><と思っていたら
あっと言う間に道が人で埋まりました^^;
張り切って早く着きすぎたみたいです(笑)

 

迷子になりそう^^;








こういうお宝がありそうな所に吸い込まれます(笑)
奥の方でお宝を物色している私^^;




何やらステキなお店が^^♪



服屋さんだったんですけど
沢山のミシンがディスプレイされていて
とってもステキでした〜♪



美味しそう〜^^






ちょっと休憩
甘そうでしょ〜?
はい、すごく甘いです(笑)



カメラ、1つ買っておけばよかったなぁ。。





色とりどりの果物や野菜、お花やキッシュたち。。。
そこにあるだけで絵になります♪






ノブやフック専門のお店。
小物好きの私にはたまりません〜^^♪

マーケットはアンティーク→食品→作家さんもの、、と言うように
分かれてるんですけど、
私はアンティークしか見ることができませんでした。
食品売り場に行く前に帰らなければいけない時間になっていたんです^^;
(野菜などの写真は旦那さまが撮ったものです)
アンティーク好きの方なら
きっとどれだけ居ても時間は足りません(笑)
もっとお宝を探したかったなぁ〜^^



マーケットで見つけた
キャンドルスタンドやガラスのケーキスタンドも
もう普通に我が家に馴染んでます^^



アンティークや雑貨は人と同じように
出会いだと思っています^^
我が家に来てくれてありがとう^^♪

イギリスから帰ってきました!




イギリスから昨日帰ってきました!

今、たまりにたまった洗濯を2回終わって続きは明日^^;
なんとか無事帰ってこれてよかったです(笑)

写真はカッスルクーム。

少しずつイギリスどたばた珍道中をブログに
載せていけたらなぁと思っています^^