雑誌のお話 | midori no note*
〜シンプルアクセサリーGreen Fieldのブログ〜
シンプルで華奢なアクセサリーを製作しています。
毎日をていねいに、大切に暮らしていきたいな、と日々思っています。
大好きなお家のことやカフェ、インテリアにハンドメイド・・・
暮らしの中で感じたことをきままに綴っています。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
雑誌撮影

JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ

気付けばもうあと2か月で今年も終わりですね(驚)!

過去ブログを読み返していたら

先月の雑誌撮影の記事がない!と

書いて非公開にしていたいうことに気付き、

今更ですが^^;載せさせてください。

 

+ + + + +

 

雑誌の撮影&取材に
カメラマンさんとライターさんがお越しくださいました^^

 

今回のテーマは

『ホワイトインテリア&ガーデン』

 

 

のんちゃんは

最初から最後まで

どこかに隠れていましたが

小花は興味深々(ΦωΦ) ✧

最後はポーズまで決めてました(笑)

3月発売予定で

今からとても楽しみです!

 

ライターさま、カメラマンさま、

楽しい時間をありがとうございました!

 

ウェブショップはコチラです^^↓
 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

シンプルアクセサリー
   

 

 

 

 

雑誌掲載『心地いい暮らしをつくる収納&インテリアテクニック』

 

JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ

 

 

以前のブログからすっかり経ってしまいました^^;

毎日バタバタとしていますが

私は元気です^^

 

本日は雑誌掲載のお知らせです。

 

扶桑社さまの心地いい暮らしをつくる収納&インテリアテクニック (別冊エッセ)
掲載していただきました。

P30〜P35に掲載していただいています。

 

本の題名の『心地いい暮らし』。。

いつも私の心にある言葉です。

家族がどうしたら心地よく暮らせるかな。。

どうしたら気持ちよく過ごせるかな。。

そう思いながら日々家事をしていると

楽しくなります^^

 

ちょっとした小さなこと。。

例えば棚に庭の花を飾ってみたり、

机の位置を少しずらしてみたり。。

そんなことでなんだかウキウキしてきます。

 

この本の題名のように、ずっと大好きな家で

家族と心地よく暮らしていけたらな。。と

思うのでした^^

 

ご覧いただけると嬉しいです^^

 

 

↓ウェブショップはこちらです
 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

雑誌掲載『ESSE 11月号』

 

扶桑社さまのESSE11月号
掲載していただきました。

『達人のなるほど「すき間」ワザ』P45に
ちょっとだけ掲載していただいています。

ご覧いただけると嬉しいです^^

 

最近のわが家は、

もともと物を持たない方だと思うのですが

(お財布の都合上もありますが爆!)

夏に大きな断捨離をして

ますますすっきりしました^^

 

断捨離すると

「物」だけでなく、心の中のモヤモヤした部分もすっきりして

自分にとって本当に必要なモノ・コトが分かるような気がします。

 

本当に好きなものだけに囲まれた

シンプルでナチュラルな心地よい暮らしを目指したいなぁと思う

今日この頃です^^


↓ウェブショップはこちらです
 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

雑誌掲載『ESSE 6月号』

扶桑社さまのESSE6月号
掲載していただきました。

「お金も空間もムダにしないフラン式収納術」p24〜29に
掲載していただいています。

私、本当にズボラで^収納が苦手です^^;
収納グッズじゃないものでも、なんでも
「あ、ココいいかも♪」と思うと、収納してしまうという
型破りな収納法の人なのです^^;

でも、他の人が使いづらくても、自分や家族が使いやすかったら
それが一番の収納方法なんじゃないかな、と思います。

なので、びっくりするようなものに収納してたりする箇所もありますが(笑)
ご覧いただけると嬉しいです^^



↓ウェブショップはこちらです
 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

シンプルアクセサリー
雑誌撮影
4月になりましたね。
こちらは桜がもう今にも満開になりそうです^^

 


3月末、雑誌の撮影&取材に
カメラマンさんとライターさんと編集者の方がお越しくださいました^^
(遠いところをありがとうございます!)

今回は今までのようなインテリアの撮影ではなかったので
もう、すごいところまで(爆!)撮影していただきました〜^^

撮影前に一度編集者さんにお越しいただき
家の中をご覧いただいたんですが
今までブログや人に見せたことがないところをお見せしたので
変な汗をいっぱいかきました笑!

でも下見の時も撮影の時もとても楽しくて
アッという間に時間が経ちました。

わが家の人にはお見せできないところが
どんな風に掲載されるのか
発売の5月がとても楽しみです^^


ウェブショップはコチラです^^↓

 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField
シンプルアクセサリー
  


 
雑誌掲載『ESSE 4月号』
今日は雑誌掲載のお知らせです^^ 


扶桑社さまのESSE 4月号
掲載していただきました。

「手づくりアクセサリーでプチ稼ぎ」p162〜165に
掲載していただいています。

今回はインテリアではなく、
自宅でどんな風にアクセサリーを制作しているか
1日の流れを赤裸々に(爆)掲載していただきました。
(実際はそこに『お茶の時間』がカナリ入ります(笑))


『自分の手づくりした作品を
ネットショップなどで販売したい!」
「お昼の空いた時間に自宅でできる仕事はないかな。。
でもなにから始めれば。。」
と、思ってらっしゃる方必読です^^

他の方の制作されている姿や、売上のコツなどを見て
私もとても勉強になりました^^

是非ご覧ください。

最後になりましたが
扶桑社さま、素敵に掲載いただきありがとうございました!


↓ウェブショップはこちらです

 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField
シンプルアクセサリー
雑誌撮影と納品のお知らせ

 
1月末にアクセサリーを大阪箕面市のアルルさま、ポパンクールカフェさま、
大阪江坂のcafe eden』さま、
滋賀の
NORTH WESTSELECTさまにアクセサリーを納品しました。
猫とパールのピアス
お近くの方はぜひ店頭でご覧ください^^

+++++

先日、雑誌の撮影&取材に
カメラマンさんとライターさんと編集者の方がお越しくださいました^^
(雨の中、本当にありがとうございます!)

今回はインテリアではなく
ウェブショップのお仕事のお話でした。

去年は本当にウェブショップの運営を
一生懸命頑張ったので
(←毎年頑張ろうよって感じですね^^;)
お話をいただき本当に嬉しくて。。

その反面、こんな私で、こんなショップで良いのか?!と
お話をいただいてから何日かはぐるぐると考えていましたが
思い切って撮影していただきました。

雑誌撮影
そして今回は委託させていただいている
NORTH WESTSELECTさんの撮影も^^
雑誌撮影
ノースさん、ご協力いただきありがとうございました!

朝からノースさん取材の後、わが家へ移動し
外が真っ暗になる中まで撮影・取材していただき
本当にありがとうございました!

3月の発売が楽しみです^^


↓ウェブショップはこちらです
 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

シンプルアクセサリー



 
雑誌掲載 「自分らしい暮らし」小さいおうち編
みなさま、蒸し暑い日が続いていますが
お元気ですか^^?
私は7月に入り、子ども会やら(←役員です^^;)
息子のエレクトーンのコンクールやら。。
あれよあれよと言う間に夏休みに入り^^;
毎日バタバタと過ごしていますが元気です^^

今日は雑誌掲載のお話です^^

「自分らしい暮らし」小さいおうち編
主婦の友社さまの『 自分らしい暮らし 小さいおうち編』に
お家を掲載していただきました☆
(主婦の友社さま、いつもありがとうざいます!)

わが家はちいさな ちいさなお家です。
でも とっても心が安らぎ、大好きなお家です^^
いつまでも大好きなお家で家族で幸せに暮らせますように。。^^

P52〜P55に掲載していただいています^^
ぜひご覧ください^^



+++++↓ショップはこちらです^^+++++
 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField
シンプル ナチュラル アクセサリー 通販

 
雑誌掲載 「フレンチ・シックなインテリアの家に暮らしたい」
今日は雑誌掲載のお話です^^
雑誌掲載 「フレンチ・シックなインテリアの家に暮らしたい」
主婦の友社さまの
フレンチ・シックなインテリアの家に暮らしたい

にお家を掲載していただきました☆
(主婦の友社さま、いつもありがとうざいます!)

P18〜P25に掲載していただいています^^
本を家族で見ていて、
撮影してくださった頃と比べて、
ここの部屋が良くなったなぁとか、
そうそう!壁塗ったなぁ〜!とか、
ここ、汚れたなぁ〜
とか(笑)
私、若いな!とか(爆)
いろいろ思い出しました。

住み始めて6年。
新しく仲間入りしてくれた家具も
愛猫小花さん(=‘x‘=)の付けた床のキズも
階段を上るときに、いつも子供が同じ場所を触って汚れた壁も
全部が大好きです^^

これからお家を建てるご予定の方も、
模様替えしたいなと思ってらっしゃる方も必読です^^♪
ぜひご覧ください^^


山ぶどう
雑誌のそばの山ぶどう。
愛猫
撮影に来てくださった頃は小さな苗だった山ぶどうも
こんなに大きくなって
今年はたわわに実がなりました^^


山ぶどう
美味しいジャムになりますように^^♪

+++++↓ショップはこちらです^^+++++

 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField
ちょっとだけ雑誌掲載 「はじめての家づくり No.24」
今日は雑誌掲載のお話です^^

主婦の友社さまの はじめての家づくり No.24
少しだけお家を掲載していただきました☆
(主婦の友社さま、いつもありがとうざいます!)

今回は洗面所とトイレをP87、89で
ご紹介いただいてます。

トイレや洗面所って家の中では本当に小さな場所。

でも必ず毎日何度か使うところですよね^^
なので、ものすごく考えた覚えがあります。
洗面ボウルの形や大きさ、水栓のカラー。
タイルの大きさを変えてみたり、
予算内で抑えるために収納はDIYにしたり。。
(↑棚を付けただけですけどね〜(笑))

これからお家を建てるご予定の方必読です^^♪
ぜひご覧ください^^


+++++
1day Marketのお知らせです^^

自由が丘
ハンドメイド&アンティーク・雑貨
1day Market
6月1日(日)AM10:00〜PM15:30

サラズ地図
詳しくはSala's(サラズ)HPをご覧ください^^

+++++↓ショップはこちらです^^+++++
 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField
シンプル ナチュラル アクセサリー 通販