ていねいに暮らす | midori no note*
〜シンプルアクセサリーGreen Fieldのブログ〜
シンプルで華奢なアクセサリーを製作しています。
毎日をていねいに、大切に暮らしていきたいな、と日々思っています。
大好きなお家のことやカフェ、インテリアにハンドメイド・・・
暮らしの中で感じたことをきままに綴っています。

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
節分
豆まき
今日は節分ですね。
我が家は夜ご飯に大きすぎる恵方巻き
(スーパーに売ってるものってなんであんなに大きいんですかね〜^^;)
を、もぐもぐ食べて
今は鬼役の旦那さんの帰りを待つばかり^^

節分猫
鬼はソト〜!!がお〜〜っっ(=‘x‘=)
。。って見えません(笑)?

 
新作アクセサリーと手帳のリメイク
今日は新作アクセサリーのご紹介です^^

コットンパールとクローバーの一粒ネックレス
コットンパールのネックレス。
コットンパールを留める金具部分はクローバー模様になっています。
チェーンもツブツブがついていて可愛いんですよ^^

コットンパールとクローバーの一粒ネックレス
 つけるとこんな感じです。

おそろいのピアス
コットンパールとリボンのピアス
ネックレスがシンプルなので、
こんな
リボンがついたピアスとも合いそうですね^^
リボンはマットゴールドです。

コットンパールのネックレス
コットンパールのネックレス
こちらのネックレスは普段にはもちろん
お出かけにもいかがでしょうか^^
スワロフスキーがキラリとひかります。

コットンパールの一粒ピアス
こんなシンプルなコットンパールのピアスとご一緒に
いかがでしょうか^^

コットンパールのピアス
こちらのピアスはキャッチもパール(フェイク)になって素敵なんですよ^^♪
bijoux necklace(black)
bijoux necklace(black)
と、お揃いの

bijoux piace(black)
ピアスも再販しました。

お気に入りが見つかりますように^^
ショップはこちらです^^


 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField


+++++

先日布を買った時にハギレのリバティがオマケでついていて
それがとても可愛くて^^

何かに使いたかったんですが小さいハギレなので
なかなか使えるところがなく。。
でも「おお!ここに使えないか!!」
と思いついたのが

手帳
今年の手帳。無印良品のもので
シンプルなものを毎年使っています。

そこにハギレを合わせるとなんとかギリギリ使えそう!と
思って思い立ったが吉日!早速リメイクしてみました^^

手帳リメイク
って言っても、接着芯をつけてボンドで貼っただけなんですけどね^^;
手帳リメイク
でも手帳を開けるたびにウフフ♪と
嬉しくなるのでした^^

 
庭の植物でリースを。
玄関のお正月に飾っていたしめ縄を外したら
なんだか急にさみしくなったので
庭に生えている
どうしたらいいか分からないくらい
荒れ乱れているローズマリーを
(ローズマリーってほっといたら木になるんじゃないか?!って
言うくらい成長しますよね〜^^;)
ザクザク切ったついでにリースを作りましたよ^^♪

庭の植物でリースを♪
ローズマリーをクルクル巻いただけなんですけど
素朴で可愛いし、何より材料費¥0!
イビツな形の部分もあるけど
それも味ということで^^;

庭の植物でリースを♪
春になったらシロツメ草で作ってみたいなー^^♪

 
今年も健康でいられますよう
七草粥
昨日は七草粥を作りましたよ^^
七草粥は食べるとその年病気にならないのだとか。
あと、お正月食べ過ぎた胃袋を休めるために食べるそうなんですけど
まさに年末年始食べ過ぎた私にピッタリ!

七草粥

さあ!疲れきった胃を休めるゾ!と
息子とお昼に食べたんですが、
どうしても、どうしてもサンドイッチも食べたくて
七草粥とサンドイッチという
胃を休めたんだか、かえって食べ過ぎたんだか
よく分からないメニューになってしまったのですが
はたして無病息災のご利益はあるのでしょうか(笑)

七草粥
今年も家族が健康で暮らせますように^^
クリスマスは
昨日はクリスマスでしたね。
みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか^^?
我が家は昨日は旦那さんが仕事だったので
帰ってくるまでにクッキーでヘクセンハウスを作ろう!と
息子と二人で作りましたよ^^


無印良品のキットで
せっせとクッキー生地を焼き、焼き、焼き。。
クッキーパーツをアイシングで付けて作っていきます^^
あ〜でもない、こうでもない。。と
息子も真剣です。


もう最後の方はアイシングをそこら中に
散らかし放題で^^;


なんとか完成して
彼なりに(笑)大満足してました^^

その後の掃除が大変でしたが(苦笑)子供と楽しく作れてお勧めです^^
息子は来年はトナカイも作るそうです^^;

+++++

昨日スーパーへ買い物にいくと、クリスマスグッズは隅に寄せられ
お正月グッズがドーンとあって焦りました^^;
心だけが焦って掃除がまだまだ残っています(苦笑)
そして年賀状〜。。(遠い目)





 
プレゼント
JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ


息子が5つ葉のクローバーを見つけてきてくれました^^

すごいやん〜!と言うと
『ママにあげる』と。


息子が一生懸命クローバーを探してる姿を想像すると
可愛いなぁと思うのでした^^

普段一緒にいると、カーッとなってついつい
ガォーッ!!と吠えてしまうんですけどね^^;
(↑最近、息子より私の方が怪獣化してきてるかもしれません^^;)

ちなみに5つ葉は金運UPだそうです。
宝くじ買おうかな(爆)

梅酒の季節

JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ



梅酒作りの季節ですね〜^^

先週末スーパーに買い物に行って
梅を見つけて早速作りましたよ^^♪

去年、梅シロップを作らず大後悔したので
今年はたっぷり作ろうと思っています^^


おいしく作れますように。。
今から出来上がりが楽しみです♪

 

 

新作アクセサリーと節分
JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー
 今日は新作アクセサリーのご紹介です^^

お花のパールのネックレス

小さなパールのお花のネックレス。

華奢なボールチェーンは
カッティングされているのでキラリと光ります。

小さいですがとてもきれいな作りで
デイリーにもお出かけにも重宝しそうです^^

お揃いでピアスも作りましたよ^^

お気に入りのアクセサリーがみつかりますように^^☆
ショップはこちらです
^^

シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

+++++

昨日は節分でしたね^^
我が家でも恵方巻きを無言でモグモグと食べたり
豆まきをしたりしましたよ^^

豆まきの時に、息子が思いっきり沢山の豆を巻き散らかすので
『少しにして!誰が掃除すると思ってる?!』と
ツノの生えた鬼になってしまいました^^;
鬼は外〜!とする前に
私が鬼ハハにならないようにしないとね^^;

みんなが健康で幸せに暮らせますように。。^^

手作りアドベントカレンダー 2012

JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ

 去年から作り始めたアドベントカレンダー。
(去年の手作りアドベントカレンダーはコチラ→:
クリスマスまでを毎日カウントダウンするイベントは
親子揃ってテンション高まります!

今年はどんなのにしようかなぁと考えてるところに
アンティークドロワーがふと目にとまり。。

おおっ!!こんなところに使えるものが!と
作ったのがこんな形のアドベントカレンダーです^^


数字の書いた紙を家にあった糸で
引き出しに付けただけの簡単アドベントカレンダーです^^

中身は。。


去年と同じくこんな感じ(笑)
あと、今年は。。

旦那さんの分も入ってます(笑)

そして25日はやはりこの人。。

「やぁ!久しぶり!」と喋りそうなサンタさん(笑)
息子は去年のアドベントカレンダーの一番最後に
この人が待っていたことを覚えていて、
『今年もビックサンタかなぁ?』
と、楽しみにしています^^

早くクリスマスにならないかな^^♪

夏のぼうし
JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ


暑い日が続いてますが
みなさんお元気でしょうか^^

長かった我が家のお盆休みは海へ山へ川へ琵琶湖へと
思いっきり外で遊びました^^
そのおかげで真っ黒です^^;

息子と旦那さんが遊んでいる間
私はひたすら息子の帽子を編んでました^^
ずっと帽子を編んでみたくて
休みに思い切って編み始めたら
アミアミの苦手な私でも
思ったより早くに仕上がりました^^

初めてにしてはなかなかでしょ^^?
(大きな穴があったりいびつな形も味ってことで(笑))


長くお休みをいただいていたウェブショップも
本日より再開いたしました。
お休み中にいただいていたメールや発送業務も本日より
再開いたします。
どうぞよろしくおねがいいたします。