私のすきなもの | midori no note*
〜シンプルアクセサリーGreen Fieldのブログ〜
シンプルで華奢なアクセサリーを製作しています。
毎日をていねいに、大切に暮らしていきたいな、と日々思っています。
大好きなお家のことやカフェ、インテリアにハンドメイド・・・
暮らしの中で感じたことをきままに綴っています。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
アラジンのストーブ♪

 

掃除をしている時にふと飾り窓を見ると。。

 

のんちゃんが

『早くストーブつけて〜』という目でこちらを見ていました笑!

いつも掃除をする時は、冬でも窓を全開にしてするので

掃除が終わるのを2匹は寒い中

今か今かと待っています笑

アラジンをつけると待ってましたとばかりにお昼寝タイムに。。

幸せそうにしているのの・はなコンビを見ていると

こちらまで幸せになります^^

 

アクセサリーを再販いたしました。

お時間ある時に覗いていただけると嬉しいです^^

↓ウェブショップはこちらです
 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

 

5月人形
小黒三郎さんの5月人形
わが家の5月人形は小黒三郎さんの5月人形です

大きなものではありませんが
優しい雰囲気がとても気に入ってます^^


 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

 
アンティークアンブレラホルダー
おはようざいます^^
こちらは今日は朝から雨です。
そんな時は
fufu netさんで見つけてた
アンティークアンブレラホルダーの出番です^^♪

アンティークアンブレラホルダー
このアンブレラホルダー、玄関の外に付けるか
こちらに付けるか、めちゃめちゃ悩んで
しばらくは取り付けられなかったんです。

でも最近、
『あ!ネットショップにもう一つあったし、
もう一個も買お!ナイスアイデア♪(?)』と、
と思ったら時遅し。。soldになっておりました(涙)

バーは使わない時は折りたたみできるんですけど
目が合うたびに嬉しくでパタパタさせています^^

fufu netさんはコチラです^^ →
アンティーク&ブロカント "fu fu" net


雨の日は可愛い かさピアスがおすすめです^^♪
お友達にプレゼントとして。。と
プレゼントにお買い上げいただくお客様も多いお品です^^

シンプルアクセサリー
 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField
 
新作アクセサリーと小さな木の実。
今日は新作アクセサリーのご紹介です^^

ballerina necklace
バレリーナ物って女の子らしくて大好きです^^♪

こちらはガラスのバレリーナのネックレス。
細かな部分もとても美しく彫られています。

西ドイツヴィンテージです。


ラブラドライト(天然石)とフランスアンティークチャームのネックレス
いろんな形のラブラドライト(天然石)と
フランスアンティークチャームのネックレス。

天使とお花模様が描かれていてとっても素敵なんですよ^^♪

ラブラドライト(天然石)のピアス
優しく淡いグレーのラブラドライトは
光の加減によってブルーやグリーンに輝き、とても神秘的な天然石です。

フランスウィンテージビーズのピアス(パープル)
ビーズがツイストされていてチューリップのような形にもみえます。
カッティングされたパイライト(半貴石)が
揺れるたびにキラキラ光って綺麗です。


お気に入りのアクセサリーがみつかりますように☆
ショップはこちらです^^

シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

+++++

先日旦那さんがお休みの日に京都へプラプラと行ってきました。
写真はo・mo・ya東洞院のランチ。
『器が欲しい病』が再発しました^^;
素敵な器でいただくと心がうるおいますね^^♪

主に私のビーズの資材を買うことで終わってしまった京都歩きだったんですけど^^;
久しぶりに大興奮するものを見つけたんです!
見つけた場所はフラリと入ったお花屋さん。
どう見ても非売品のようなものだったんですけど
(↑非売品のようなものにかぎって素敵だなぁと思うものってありませんか(笑)?)
見た瞬間、
『こっ!コレは何ですかっ!!!』
と、お店の方に食いついたので、お店の方も
???ナゼこれ??と困ってらっしゃったみたいですけど(笑)
少しでしたら。。と分けていただきました。
それが、コレです〜^^♪


かぼちゃのような実。
お店の方も名前?なんだろう??って感じだったので
速攻家に帰って検索検索!です!!←気になったら探さないと眠れない(笑)

『プッカポッド』と言う木の実だそうで

カンコノキという植物の実だそうです^^


ありえないほどかわいい。。
こんな小さなもので大興奮できる私って幸せだわ(笑)




 
turk(ターク)のフライパン
JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ

ずっと使っていた友達からのいただきもののフライパン。
今年の6月くらいだったかな。。
テフロンが剥がれてしまって
遂に使えなくなってしまいました。

たかがフライパン、されどフライパン。
毎日つかうものだから
気に入ったものがイイ!と
それから悩みに悩んで半年ほどが経ってしまいました(笑)


雑誌で知ってから、
そのカッコイイ姿が忘れられなくて
turkのクラシックフライパンに決めましたよ^^

一つ一つ職人さんの手作りらしく
まさに一生もの!

持ち手の部分が波打ってる??ところとか
クルンとしたところとか。。たまりません〜^^♪

普段食べてる普通の食パンも
なんだかとっても美味しく感じるのです^^

このフライパンで私も少しは料理が上手になりますように(笑)
アラジンのストーブ


 



すっかり寒くなりましたね〜!

あまりの寒さに重い腰をあげて
やっとストーブを出しましたよ^^

去年我が家にやってきたアラジンのストーブは
現行品ですがとっても気に入っています♪

さあ!早速使おう!と思ったら
灯油を買いにいかないといけませんでした^^;
外出るの寒いなぁ〜><
(↑冬は活動範囲が3分の一位になります(苦笑))

寒いのでみなさん風邪などに気をつけてくださいね^^

壁に映る影

 


壁に映る朝の影が大好きです。
見つけたらついつい見入ってしまいます。
今日は天井に映る影を見つけてニンマリ^^

特に葉っぱがゆらゆら揺れてる影なんてみつけたら
もう、たまりません(笑)

この壁の影、季節によって見え方も違って
冬はあっと言う間に見えなくなるんだけど
夏は長く見れるので嬉しい♪

最近、朝の明るくなる時間が遅くなったなぁと感じます。
同じように夕方も日の入りが早い。
夏が終わるんですね〜
なんだかちょっとさみしい気がします。。

残り少ない夏を楽しみつつ
元気に9月を迎えられたらなと思います^^
(なんてったって大好きな食欲の秋ですからね〜(笑))

小黒三郎さんの5月人形





我が家の5月人形は組み木です。
小黒三郎さんの5月人形。
小さな5月人形だけど、あたたかみがあって
とっても気に入っています^^



鯉のぼりも^^



私が子供の頃、雛人形でよく遊んで叱られましたが(笑)
これなら子供が遊んでも平気です^^

息子も私のDNAを受け継いだからか(笑)これで遊ぶのが大好きで
クマの上に金太郎が乗っかっていたりすることも(笑)



片づける時もパズルのようになっていておもしろいので
息子も楽しんで片づけてくれます^^





この子がうちのやんちゃな息子にそっくりなんです^^




ほら、似てるでしょ(笑)
(なんでも食べるところは私そっくり(爆))
こんな頃もありましたが、今では生意気なことばかり言う小1です^^;
大きくなったもんだ^^

 

Love カメラ
 

最近カメラのチャームを使ったアクセサリーを作ることが多いです。
何故かと言うと、一眼レフが欲しくて欲しくて。。。

今へそくり貯めてます(笑)



最近、持ってらっしゃる方、増えてますよね^^

子供の運動会やお遊戯会なんかでも、結構沢山の方が持ってこられてて
バシバシ撮ってらっしゃって。。。
自分の子供の遊戯より一眼レフに釘付けになってしまいます(笑)


でも私にとって一眼レフは決して安い買い物ではありません。
よく考えて買わないと失敗できないお買いもの(苦笑)

で、いろいろ考えてやっと、これにしよう!!と思うものができたんですが
た、高い。。。^^;

とりあえず、カメラチャームのアクセサリーつけて
カメラ屋さんのお試しコーナーで我慢しときます^^;

一人で黙々とお試しカメラを撮ってる人がいたら
それは、私です(笑)




Cuisinart のフードプロセッサー
                                 JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ
こんにちは☆

こちらはお昼から雪が降ったりやんだりしています!
春なのに寒い〜っ><

先週土曜に友達が来てくれて、ピザを作って食べたことをうちのチビッコに話したら
「食べたい〜」とリクエストがあったので生地を作ってたんです。
発酵に30分程置いておくんですが、今日は待っている間アクセサリーを製作していて
集中していたらついつい忘れてしまっていて。
気づいて見たら大変なことに!




溢れてる〜〜〜〜〜っっ(爆)
あまりに笑えたので撮りました(笑)

水を入れる上の穴からニョロニョロ出てるところを見てたら
昔持っていた散髪屋さんのオモチャを思い出しました^^
(分かった方は同じ年代ですね(笑))


このクイジナートのフードプロセッサは私にとってなくてはならない
料理の相棒なのです。

食材のみじん切りはもちろんパンも簡単にできちゃうし
お菓子のタルトやクッキー、パイなんかもこれがあれば感動するほど
簡単にできちゃいます^^

先日ブログにも載せた
フルーツタルトもコレさえあればあっという間(笑)

先日友達が来てくれたときに作ったハートのパイ。
サクサクにできちゃうのです^^♪

このなくてはならないフードプロセッサーは友達が新築祝いのお祝いに
くれたもので、本当に「ありがたや〜」と重宝しています^^


さ、今から子供とピザのトッピングをします☆
でもこんなに膨らんで味はどうなんだろう^^;