雑貨屋、カフェさんぽ | midori no note*
〜シンプルアクセサリーGreen Fieldのブログ〜
シンプルで華奢なアクセサリーを製作しています。
毎日をていねいに、大切に暮らしていきたいな、と日々思っています。
大好きなお家のことやカフェ、インテリアにハンドメイド・・・
暮らしの中で感じたことをきままに綴っています。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
京都のランチ人気店『AWOMB(アウーム)』へ

お家(サラズ)つながりのお友達と

京都の人気店『AWOMB(アウーム)』へランチへ行きました♪

『手織り寿し』って言うんだそうですけど

食べるのがもったいないくらい綺麗で美味しかったです^^

そして久々のマシンガントーク炸裂でした(笑)

楽しい時間はアッという間ですね^^♪

 

 

アクセサリーのウェブショップはコチラです

 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

 

 

久しぶりの楽しい会とパンケーキ♪
JUGEMテーマ:cafe 雑貨めぐり
久しぶりにサラズ会
(お家を同じsala’sサラズ)で建てられた方とのおうちつながりの会です^^
がありました^^

エッグスンシングス
Eggs 'n Things(エッグスンシングス)にみんなで行こう、行こう♪と
言い続けて半年、やっと願いが叶い(笑)
行ってきましたよ^^♪

エッグスンシングス

生クリームバンザーイっ!

全員で集まるのは半年ぶりくらいでしたが
相変わらずみんなとよく喋り、よく笑い、よく食べ(笑)
あっという間の楽しい時間でした^^♪

みんなと会うといつも『私もガンバロー!』と思えます^^
とにかく家を掃除しなきゃ(笑)
みんな、いつもありがとう〜^^♪
久しぶりの楽しい会
JUGEMテーマ:cafe 雑貨めぐり

先日久しぶりにサラズ会
(お家を同じsala’sサラズ)で建てられた方とのおうちつながりの会です^^
がありました^^
みんなで阪の
TRUCKとBirdへ行ってきましたよ^^♪

家具や雑貨をみてはキャーキャー、

お隣のカフェではきっとうるさいと思われてただろうなぁ(笑)

みんなで揃って会えたのが
今年初めてで、もうもう、話たい&聞きたいことは山のようにあり。。
めちゃめちゃ喋りまくったことは覚えてるんですけど
何を喋ったのかはあまり覚えておらず。。(笑)
でもとにかく楽しくて^^


今日もこの出会いをくれたお家とみんなに感謝して
また頑張ろう!とお土産に
Birdで買ってきた
ドーナツをほおばりながら思ったのでした^^


+++++↓ウェブショップはこちらです^^+++++
 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField
シンプル ナチュラル アクセサリー 通販
 
岡田直人さんのジャグ

京都雑貨カフェ kitone
先日京都のkitoneさんに行ってきましたよ^^
岡田直人さんの器
その日は陶芸家岡田直人さんの
展示会の最終日だったんですけど、
どれもこれもステキな器ばかり!
いろいろ迷ったんですが
ジャグに目のない私はこちらを購入しました^^
いろんな形の持ち手があったけど
シンプルイズベストなこの形で^^


あそこの棚に飾ろうかな、お花をしつらえてもステキ♪とか
いろいろ妄想してウフフとなるのでした^^

 
新作アクセサリーとカフェBirdとTRUCKへ


 今日は新作アクセサリーのご紹介です^^

アンティークビーズのフープピアス

ちいさなアンティークビーズを
フープピアスに散りばめたピアス。
透かし模様のパーツとイングリッシュカットビーズが
ゆらゆら揺れて綺麗です。

同じビーズを使って2連のロングネックレスも制作しましたよ^^

お気に入りのアクセサリーがみつかりますように☆
ショップはこちらです
^^

シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

+++++
GWにずっと行ってみたかった大阪の
TRUCKとBird
へ行ってきました。

店内も外も撮影禁止なので
(ケーキはいいよね?!ってことで許してください(笑)
写真はカフェのBirdから見たTRUCK。)
ブログに載せることができないんですが
もう、もうもう!!!
ものすごく感激しました〜!!

店員さんに、どんだけ長いこと居るんや?!と
思われそうな程居ました(笑)

店内の家具だけじゃなくて、お店の壁とか床とか
外の木やレンガなんかも、まじまじ見て
触ってるお客はきっと気持ち悪かっただろうな(苦笑)

TRUCKができるまでのお話の本を買ったんですけど、
その本も、ものすごく衝撃的で!!
世の中すごい人がいるもんだ!と思いました^^

お腹も心も大満足になったのでした^^

今年最後のサラズ会とカフェGOOD FOOD
JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ

今年最後ののサラズ会
(お家を同じ
sala’s(サラズ)で建てられた方とのおうちつながりの会です^^
はニシコズちゃんのお家でしたよ^^♪

玄関から可愛い実がお出迎え♪


息子ちゃんのお土産だそう^^
その話を聞いたらますますカワイイ^^♪

クリスマスグッズ素敵♪

お家の中も流石はニシコズ邸!
どこもかしこも素敵すぎます♪

ニシコズちゃんのお家はいつ遊びにいっても
ちょこちょこ模様替えされてるので
ワクワクです^^!
小さな棚一つ置く場所を変えても
雰囲気変わってまたまた素敵ですよね〜^^♪

新入りさんのアラジンのストーブを囲んで
喉がカラカラになるほど喋った後は
みなさんからのプレゼント争奪戦!

大興奮して写真がぼやけてしまっています^^;

みんなありがとう〜っ^^♪

喋ってジャンケンしたらお腹すいたね!ってことで
野洲市のオーガニックカフェ
GOOD FOOD(グッドフード)にランチにいきましたよ^^♪

ストーブ、可愛い〜!とか
キッチンのタイル可愛いよね!とか
この窓素敵〜っっ!!と
ここでも大盛り上がりで
迷惑なお客でスミマセン(笑)

その後またまたニシコズちゃん家へ〜♪




ニシコズちゃん特製ティラミスと
お土産でカフェタイム^^♪
マテ茶も美味しくって幸せ〜^^♪

あっと言う間に楽しい時間は過ぎたのでした^^

今回もめちゃめちゃ楽しくて
いっぱい笑って。。
でも、一つ心残りが。。
収納達人ニシコズ邸の収納写真を撮るのを忘れてました〜(涙)
今回もクローゼットまで見せてもらったのに
全てが美しすぎて
あまりの衝撃で撮るのも忘れるほど。。
恐ろしやニシコズちゃん(爆)

+++++

みんなに刺激をもらって
お家を、日々の生活を、もっと素敵にしたい!!と
いつも思えます^^
(刺激が多すぎて眠れなくて睡眠不足になることも(笑))
よ〜し!私も頑張ろう^^!!

みんな、今年もありがとう〜!
来年もいっぱいサラズ会しましょうね^^!!



 
福岡 雑貨屋 tabbyさん
JUGEMテーマ:cafe 雑貨めぐり
tabbyさん? 
家を建てる前だったか、建ててからだったか。。
雑誌で
tabbyさんを初めて見た時に
いつか行ってみたい!と夢見て
やっと願いが叶い行ってきましたよ^^
tabbyさん?
入口を開けると良い香りが♪
tabbyさん?
どこもかしこも素敵すぎて
どこからみていいかわからない〜(笑)

お店はもちろん、店長さんもとっても気さくな素敵な方で!
私、普段雑貨屋さんであまり店員さんとお話しないんですけど
(←かなりの人見知りです^^;)
気遣ってコーヒーを入れてくださったり
(外で待機の旦那さんの分まで!)
最後には名前まで覚えてくださってたり。。
細やかな気配りに脱帽でした^^

お店も沢山写真を撮らせていただき。。
tabbyさん?
あぁ〜♪素敵っ!!
今年の春に発売されたのガーデニングの雑誌の表紙で見て
素敵すぎる〜!!と、雑誌に穴が空きそうになるほど
見ていた場所が目の前に〜!!

そうそう!
このレンガのサークルを見て
一生懸命ウチの庭のサークル作ったなぁ〜^^

それからリフォームされて
ますます素敵に^^♪
tabbyさん?
窓好きの私にはたまりません〜っっ!!

ひとつひとつの小物使いにため息がでます♪
tabbyさん?
誘引されたぶどうの落ち葉も
絵になります〜♪

tabbyさん?
イベント時はこの部屋も使うのよ〜、と
お部屋も見せてくださいましたよ^^

あぁ〜!キャビネットの上にアスティエの食器が山のように〜っ!
羨ましすぎます〜!
(↑どこまでガン見する(笑)?!)


tabbyさんから連れて帰ってきた雑貨たち。
見るたびに素敵なtabbyさんを思い出すんだろうな^^♪

岡山へ☆
JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ


こんにちは☆

このブログの始まりと写真を見て
『んんっ?!』と思われた方もいらっしゃるかもしれません(笑)

そうなんです〜^^♪
昨日は私の最も崇拝している(笑)
sala'sIさんのいらっしゃる
岡山へ行ってきましたよ^^

アクセサリーを委託させていただいてるjantiqueさんに行ってみたくて
思い切って(笑)日帰り旅行してきました^^

興奮しすぎて予定より早く着きすぎたので
まずはこの人に会いに。。


モモタローさん久しぶり!

そして、サラズのIさんとブログで仲良くしていただいているnamiさん
(はじめてお会いしたnamiさん♪
キャ〜っっ!!おめめパッチリ〜!色しろ〜い!!細くて羨ましい〜っっ!!
っていうか、可愛すぎる〜っ!!!と
心の中で連呼していました(笑))
と、お会いしてその後
jantiqueのYさんととっても久しぶりの感動の再開!を果たし(笑)
(Yさんとはサラズのイベントでお会いしたのがご縁のきっかけなのです^^)
まずはIさんのお家へ^^♪


ぅおぉーーーーっ!!
毎度ながらこの時点でアドレナリン大量放出!!です^^

玄関チラリ。。
くぅ〜!たまりませんっっ!!
(↑私おかしな人になってきましたね(笑))

お庭へ〜♪
写真にも部屋の中のアイビーが写ってますが
部屋の中でも緑を感じるIさんのお家です^^♪

あぁーーー!!
Iさんのお家へ行かせてもらったら絶対ベンチに座らせてもらおう!って
思ってたのに興奮して忘れてしまいました〜!

Yさんもnamiさんも超!ステキガーデナーなので
話は尽きることがありません^^♪

おっと、時間が〜とのことでお次は中へ。。♪


全開伺った時に見逃していた場所が!!
和室の一角にニッチ(棚)を発見!!
ここでお化粧されるのでしょうか(妄想中(笑))、
めちゃめちゃステキでツボでした〜!!


前回来させていただいた時も
どこもかしこもステキで興奮しすぎて
見とれてしまって写真を撮ることを忘れたので
今回はビデオ持ってこ!と思ってたのに(←どこまであつかましい(爆)?!)
ビデオもカメラを撮ることも今回また忘れてしまってました〜^^;

でも目にはしっか!と焼きつけて
お次はjantiqueさんへ〜♪

キャーーーっっ!!!!やっぱりステキ!!
って、外で興奮してご近所さんスミマセンでした(笑)


みんなを釘付けにしたYさんのお家の自転車置き場♪
私今、猛烈に自転車置き場が欲しいんです!

雑誌やサラズの広告で何度もみたこの風景!
カフェのようです〜♪♪♪

そして大のトイレ好きの私にはたまらない空間がっ!!
上タンクですよぉ〜!!
あ〜!ヒモ(水流すところ)引っ張らせてもらえばよかった!!

トイレの上には贅沢にもステンドが!

可愛いし、誰かが入ってるか分かるので
一石二鳥ですよね^^!

ぐわ〜!きゃ〜!ステキ〜っ!!と
お家を隅から隅まで見させていただいたあとはティ〜タイム♪


手作りのマーブルチョコパウンドケーキ
(チョコたっぷりで1本まるごとかぶりつきたかったですっ!)と
とっても良い香りのお茶
(グビグビ飲んでおかわりまでいただいてスミマセン(笑)!)
をいただきましたよ^^♪
Yさん、めちゃめちゃ美味しかったです!!
ごちそうさまでした〜^^♪

その後お店に^^♪

お店の前から可愛すぎて過呼吸気味に(笑)

看板、すっごく可愛くないですか^^?
Iさんのブログで一度見て、何でできてるんだろう??ってすごく気になってたんですが
レンガだったのでびっくりです!
可愛いー!!

jantiqueさんのステキな空間♪

お店の中に入った途端、買い物モードに入ってしまい、
写真を1枚しか撮っていなかったおバカな私。。><
物欲にはかないません(苦笑)


中から外を観てもステキで♪
こんなステキな自宅ショップで好きなものに囲まれて。。
Yさんもお店も幸せな空気で包まれていましたよ^^

本当にあっと言う間の時間でしたが
嬉しくて楽しくてもう、幸せいっぱいな一日でした^^

お家を通じてこうやっていろんな方との出会いがあって
その方たちにいろんな刺激をいただいて
本当に幸せなことだなぁと思います^^

帰りの新幹線の中でみなさんからのいただきものを
ガサゴソ見てはニヤニヤ、思い出してはニヤニヤしながら
楽しい岡山ツアーは幕を閉じたのでありました^^

Yさん、namiさん、Iさん、ステキな一日を
本当にありがとうございましたー^^!!
久々のサラズ会とそうげんカフェ

 
先日、久しぶりにサラズ会のメンバーと
(お家を同じ
sala’s(サラズ)で建てられたRさん、ロミさん)と
ゆららたんのお家へ遊びに行ってきました〜^^♪

相変わらず素敵なお庭がお出迎えしてくれましたよ♪
雨が少し降ってたんですけど
全く気にせず、ピンポン押す前に人の家なのにカメラをバシバシ撮り。。(笑)
うるさくしていたので(笑)ゆららたんも気がついて
外に迎えに来てくれました^^

丁度ジャスミンが咲いていて良い香りに包まれて中へ。。
おじゃましま〜す♪

久々に遊びに行ったゆららたんのお家は
素敵なラグが引いてあって、
ますますほんわかあったかいお家になっていました^^♪

こんな素敵なパソコンコーナー、欲しいな^^♪

新しく仲間入りした椅子にちゃっかり座らせてもらいましたよ♪
居心地がいい上に新入りさんの椅子、
すごく座り心地がよくて
お家の人のようにくつろいでしまいました(笑)

そしてその後、ランチに北山の『そうげんカフェ』へ^^♪

お見せの前もナチュラルな感じで
店内もグリーンが多くて癒されます^^

アボカドディップのカンパーニュサンドのなかには
エビとひじきが(斬新っ!)入ってて、
アボガド好きの私にはたまりませんでした^^♪

食べながらも話は尽きず、気が付けばこんな時間っ!!
次いってみよー!

ということで、お隣のsowgen brocanteへ♪
相変わらず素敵な空間でした^^

お次はゆららたんカフェへ♪

お土産にと持っていったチーズケーキと
ゆららたん特製の爽やかなグレープフルーツゼリーをいただきましたよ^^
喋って喉がカラカラになるので(喋りすぎですね(笑))
程よく甘酸っぱいゼリーがツルン!と喉に。。幸せ〜♪♪♪

久しぶりにみんなと集まれたので
(っていっても2ヶ月ぶりくらいなんだけど^^;)
喋りたいこと、聞きたいことが山のようにあって大変でした(笑)

みんな帰るときに
『喋りわすれてることなかったっけ??』って思うくらい
楽しい時間はあっという間ですね^^
今度はメモ帳に喋りたいこと箇条書きにしてこっと(笑)

みんな、今回も笑いすぎて楽しすぎて
幸せすぎました^^
いつもありがとね!!


京都 アジサイ(紫陽花)専門店 アジュール
JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ

先週末、息子がエレクトーンを習っている先生の
コンサートへ行ってきました。

お花をプレゼントしよう!ということで
前から行きたかった京都のお花屋さん
azurアジュール)へ行ってきましたよ^^

去年12月に一度伺ったのですが
あいにくお休みで(涙)
その時に窓ごしから素敵だなぁと覗いていた店内は
やっぱり素敵でした^^♪

とっても可愛く包装してくださった紫陽花。
大切に持っていきました^^

このアレンジともう1つのアレンジで ものすごく迷って
結局2つとも買って(笑)1つはお家用にしましたよ^^

ドライには向かない紫陽花らしいんですけど
素敵だなぁと思って^^♪

やっぱり生花はいいなぁ^^
部屋の空気がきれいになるような気がしますよね♪