お花とお庭 | midori no note*
〜シンプルアクセサリーGreen Fieldのブログ〜
シンプルで華奢なアクセサリーを製作しています。
毎日をていねいに、大切に暮らしていきたいな、と日々思っています。
大好きなお家のことやカフェ、インテリアにハンドメイド・・・
暮らしの中で感じたことをきままに綴っています。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ミモザの日

 

今日3月8日はイタリアではミモザの日だそうです。

男性から女性にシーズンを迎える黄色のミモザを

プレゼントするのが習慣なのだとか^^

後ろに映っているミモザ。

ドライフラワーになっていたので

クルンと輪にしてキャンドルと楽しんでいます♪

ミモザの黄色い花を見ていると元気が出ますね^^

 

私のアクセサリーのウェブショップはこちらです^^↓
 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

 

心和むとき

 

最近、ふとした時に香ってくる

ヒヤシンスの香りにとても心和みます^^

もうすぐ春ですね^^♪

只今新作アクセサリーを制作中です^^

 

アクセサリーのウェブショップはコチラです

 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

 

ヒヤシンス♪

JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

 

ヒヤシンスが咲きだしました^^♪

のの・はなコンビ(*ΦωΦ*)は生花が大好きで

飾るといつもすぐにムシャムシャ食べてしまうんですが

ヒヤシンスは好みではないみたいです笑

 

部屋中ヒヤシンスの香りに包まれて

幸せ〜♡

お庭計画とアクセサリー

 

2月になりましたね^^

ある気持ちのよい朝♪

 

今年はお庭改造を計画中で

外構を考えています。

お庭を眺めてはこんなのもいいな、あんなのもいいな。。と

妄想が膨らみまくっている今日この頃です^^

 

もちろん、アクセサリーの新作も考えていますよ^^!

こちらは新作のラピスのイヤリング。

ラピスはローズカットされているので歩くたびに耳元で光って

とっても素敵なんです!

近々Up予定です^^

 

↓ウェブショップはこちらです
 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

お庭をRoomClipさんのウェブマガジンで紹介していただきました

JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ

 

 

RoomClipさんにウェブマガジンでご紹介いただきました^^

 

RoomClipさん、いつもありがとうございます^^

 

ルームクリップさんに登録されてない方でも
いろんな方の素敵なインテリアが見れるので
是非ご覧くださいね^^

RoomClip mag
 

 

最近お庭が紅葉してきました。

窓から外を眺めてるのんちゃんも四季を感じてるのかなぁฅ•ω•ฅ

 

シンプルアクセサリー↓ウェブショップはこちらです^^
 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

最近のお庭

 

梅雨の季節ごろから雑草などが増えて

毎日が雑草と蚊との闘いです(笑)

元気のなかった玄関のジャスミンも

ちょっとずつ元気になってきました^^

 

イワダレソウもモリモリと♪

 

 

 

フレンチドアからお庭へ^^

 草刈りなどは大変ですけど

ガーデニングは楽しいですね^

↓ウェブショップはこちらです^^
 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField
シンプルアクセサリー

 

新作アクセサリーと再販アクセサリーのお知らせ

JUGEMテーマ:ハンドメイドアクセサリー

 

新作・再販アクセサリーを数点UPしました。

人気の
月のピアスコーヒー豆のネックレス
などなど。。


是非ご覧ください^^
↓ウェブショップはこちらです

 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

シンプルアクセサリー

 

+ + + + +

テレビの部屋にあったベビーベットをベランダに移動しました♪

以前もこちらに置いてたんですが

やっぱりここが一番合ってるかなと思って^^

ここでお茶飲みながらボーっとするのが幸せです♪

メダカのいるガラスビンも置いて涼やかに〜^^

アイロン作業もベランダを眺めながらすると

楽しくなりました^^♪

花ちゃん、まったりしてずに

ちょっとどいてください(笑)

 

 

モッコウバラと窓のねこズ
JUGEMテーマ:花のある暮らし
お庭に出ていると
必ず窓からのぞいているのの・はなコンビ

モッコウバラ 窓 猫
穴を掘ってる息子から目が離せない2匹ฅ•ω•ฅฅ•ω•ฅ
モッコウバラ 猫 窓
長く外にいると
はげしく呼ぶので掃除が進みません^^;
でも待ってる姿はとっても可愛くって^^♪


↓ウェブショップはこちらです^^
 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField
シンプルアクセサリー
2Fから
JUGEMテーマ:花のある暮らし
モッコウバラ ベンチ
モッコウバラやコデマリの時期もそろそろ終わりです。
2階からお庭をのぞくと。。
庭
雪のようでとても綺麗でした^^

↓ウェブショップはこちらです
 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField
モッコウバラを満喫^^
のの・はなコンビの声が聞こえてきましたよ^^
ナニナニ^^?


野々花:「はなちゃん、なんかいいにおいがする〜(=・ω・=)

小花:「モッコウバラの香りよฅ(^ω^ฅ)
野々花:「クンクン」


野々花・小花:「コレ、美味しいよね〜❤(´ω`*)
。。。
そうなんです。。野々花と小花は
せっかくモッコウバラを飾っても
あっと言う間にもぐもぐと食べちゃうので
届くところには飾れないのが残念^^;
でも窓から見えるモッコウバラを
私も、ねこズも
満喫しているのでした^^



 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField