そうだ、琵琶湖に行こう | midori no note*
〜シンプルアクセサリーGreen Fieldのブログ〜
シンプルで華奢なアクセサリーを製作しています。
毎日をていねいに、大切に暮らしていきたいな、と日々思っています。
大好きなお家のことやカフェ、インテリアにハンドメイド・・・
暮らしの中で感じたことをきままに綴っています。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
再販アクセサリーのお知らせと海津大崎の桜

http://green-f.ocnk.net/product/1579
再販アクセサリーを数点UPしました。

人気の天然石の一粒ピアスや
真鍮のネックレスやピアスなどなど。。


是非ご覧ください^^
↓ウェブショップはこちらです

 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField


+++++
今年の桜は日本の桜名所100選にも選ばれている
海津大崎の桜へ行ってきました^^

海津大崎 桜
琵琶湖沿いにずーーーっと桜が咲いています^^
辺り一面がピンク♪

海津大崎 桜
何年か前に行った時はお花見船に乗ったんですが
今回はカヌーに乗って桜を満喫しましたよ^^
子どもはすぐにコツをつかんでスイスイと先へ行くんですが
私はアワアワしてました^^;
楽しくて、すごく桜がきれいでしたよ^^♪

海津大崎 ワカサギの天ぷら
売店で売ってるワカサギの天ぷらは外せません笑!


 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField
シンプルアクセサリー
新作アクセサリーと紅葉狩り
今日は新作アクセサリーのご紹介です^^

コットンパールの2wayピアス(square)

2つの形が楽しめるコットンパールのピアス。

スクエア型のゴールドチャームを外して
シンプルにコットンパールのみで着けても素敵です。

おなじくじ2wayの


round
シンプルアクセサリー
こんな感じで片方だけチャームをつけても^^

どちらのチャームも華奢ですが
しっかりとしていて
模様が細部までとても綺麗です^^


お気に入りが見つかりますように。。^^
↓ショップはこちらです

 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField


+++++
永源寺
3連休はこちらはとても良いお天気だったので
永源寺へ紅葉を観に行ってきました^^
永源寺
おもわず『真っ赤だな〜♪真っ赤だな〜♫』と歌いたくなるほど綺麗でしたよ^^
永源寺名物こんにゃく
永源寺名物のこんにゃくは食べておかないと^^♪

ヒトミワイナリー
帰りにヒトミワイナリーへ。
ヒトミワイナリー
おみあげにワインやパンなどを買って帰りました^^♪
試飲ができるんですけど、どれもとても美味しくて
沢山いただいて帰りは酔っぱらいでした(笑)
工場見学ツアーもできて楽しかったなぁ〜^^


心もお腹も(←コレ大事!)大満足の紅葉狩りでした^^♪


再販アクセサリー
今日は再販アクセサリーのご紹介です^^
シンプルアクセサリー コットンパール
コットンパールの一粒ネックレス(ゴールド)

GreenFieldの定番のネックレスです^^
アジャスター部分にはスワロフスキーと葉っぱのチャームを。
留め具をスライドさせてチェーンの長さを調整します。

他にも人気の
simple silver hoop piace
simple gold necklaceも再販しました^^

お気に入りが見つかりますように。。^^
↓ショップはこちらです^^

 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

+ + + + +
先日近所に最近オープンしたカフェ
『カフェ+ダイニング LOOP』に友達とランチに行きました^^

景色も良くてお隣のケーキ屋さんが経営しているだけあって
デザートも美味しかったなぁ^^



 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField
シンプルアクセサリー
滋賀 カフェ Cafe je jardinへ
滋賀 雑貨屋 カフェ ノリアキ
滋賀県の守山市のカフェCafe je jardin
ランチに行ってきましたよ^^
モッコウバラが今にも咲きそう♪

滋賀 雑貨屋 カフェ ノリアキ
こちらのカフェは雑貨屋noriakiさんがされているので
食事はもちろん、内装や雑貨のディスプレイも素敵で^^


もちろんデザートもいただきま〜す♪
イングリッシュガーデンを見ながらゆったりと過ごすことができて幸せでした^^


+++++
1day Marketのお知らせです^^

自由が丘
ハンドメイド&アンティーク・雑貨
1day Market
6月1日(日)AM10:00〜PM15:30

サラズ地図
詳しくはSala's(サラズ)HPをご覧ください^^

ショップはこちらです^^

 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

シンプル アクセサリー
 
 
シャーレ 水ヶ浜
JUGEMテーマ:cafe 雑貨めぐり

滋賀 桜 シャーレ 水ヶ浜
先週末琵琶湖のほとりにある
シャーレ水ヶ浜にお花見に行ってきましたよ^^
滋賀 桜 シャーレ 水ヶ浜
毎年行くけど、ここの桜が一番好きです^^
滋賀 桜 シャーレ 水ヶ浜
四季のある日本に生まれてこれた事に感謝^^
来年もまた桜が見れますように^^

+++++
1day Marketのお知らせです^^

自由が丘
ハンドメイド&アンティーク・雑貨
1day Market
6月1日(日)AM10:00〜PM15:30

サラズ地図
詳しくはSala's(サラズ)HPをご覧ください^^

ショップはこちらです^^

 シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

シンプル アクセサリー


 
滋賀 お花見 シャーレ水ヶ浜



 
今年は用事や天候のせいで
なかなかお花見に行けなかったんですが
やっと先週末行ってきました^^

琵琶湖と桜を眺めながらカフェができる
シャーレ水ヶ浜
に行ってきましたよ^^

天気も良くてずっとボ〜っと眺めていました^^
本当に素敵な場所なんです♪

アヒルたちも気持ち良さそうでしょ^^♪

新作アクセサリーと菜の花畑

 今日は新作アクセサリーのご紹介です^^

フランスアンティークビーズのネックレス

パールのようなフランスアンティークビーズを

女性らしい華奢なチェーンに通したロングネックレス。
アンティーク独特のとても素敵なお色です。

大人ナチュラルなお洋服にいかがでしょうか^^

これからの季節行事に重宝しそうな
コットンパールの一粒ネックレスも再販いたしました。

お気に入りのアクセサリーがみつかりますように^^☆
ショップはこちらです
^^

シンプル&ナチュラルなアクセサリーショップGreenField

+++++


先週末、琵琶湖の第一なぎさ公園の
菜の花畑を見に行きました^^

今が見頃のようで、
向こうの山に雪が積もっていてとても綺麗でした^^

お花屋さんにも春の花が並び初めて
見ているだけでワクワクします^^
早く春がこないかなぁ^^♪

サラズ会とカフェなぎさWARMSとNORTHWEST SELECT



 今年もやりますサラズ会!
(お家を同じ
sala’s(サラズ)で建てられた方とのおうちつながりの会です^^
今年最初のサラズ会は
ヒロミさんのお家でしたよ^^♪

お腹すいた〜とまずはランチに♪

大津市のオーガニックカフェ
なぎさWARMS (なぎさウォームズ)にランチにいきましたよ^^♪

こちらのお店は琵琶湖のほとりにあるので
食事しながら琵琶湖が眺められるのです^^

ゆったりとした雰囲気のお店で
いつまでも居たい。。そんなお店でしたよ^^♪


その後は
NORTHWEST SELECTさんへ♪

かわいいものいっぱいで、興奮して
店内の写真を忘れました^^;
小野愛さんの粉引しのぎポットと
一つ持ってるんだけどもう一つ欲しくなった
ミルクピッチャーを買いましたよ^^♪
やっぱりお買い物は楽しいですね♪

あれも欲しいコレも欲しい。。と言ってる間に
もうこんな時間!!
ヒロミさん家へ急げ〜!

おじゃましま〜す♪

やっぱり可愛いヒロミさんのお家♪
そして吹き抜けなのですごく明るくていいな^^♪

わ〜♪新入りさん!!とか
早速私たち、すぐ見つけますよぉ〜(笑)
コレ可愛い!!どこで買ったの?!って聞く
その時のみんなの本気な目が好きです(笑)
こういう時のみんなの目ってキラキラしてるんです〜♪可愛い^^♪

ヒロミさん、お忙しいのにプリンまで作ってくださってました!
すごい〜っっ!私、プッチンプリンしか作れません!と、自慢しました(笑)
(←作るって言うか、『プチっ』とお皿に乗せるだけ(笑))
作り方を教えていただこうと思ったら、
ヒロミさん、目分量らしく。。
なのにめっちゃ美味しかったです〜!!
ヒロミさん〜!ありがとうございました!

今日も話は尽きず、
帰ってからも何を話してたのか忘れるほどの
何気ない話題だったんですけど(笑)
思い出すだけでフフっと嬉しくなるのでした^^

みんな、今日もありがとう〜!
次回のサラズ会も楽しみにしています^^♪

キャンプ・ビラデスト今津

 

すっかり秋になって行楽シーズンですね!
空を見あげると秋の雲です♪

先週末はビラデスト今津
キャンプに行ってきましたよ^^

こちらは2サイトに1つずつ水洗トイレや、
炊事場などもあってキャンプ初心者の私たち家族にはぴったりでした^^

私がご飯を作ってる間、息子と旦那さんは山へ探検へ。


おっ☆
何か発見したもよう!

クリ、とったどぉ〜!!

『ママが栗好きやからいっぱい持って帰ろう!』と
一生懸命拾って帰ってきてくれましたよ^^

『食べれるか?!』と焼いてみたんですけど
ちいちゃくて実があんまり無くて。。
でもクリの味はしました〜^^
。。って、食べる私ってすごいですか(笑)

+++++



キャンプからのお土産^^


秋の実はお家のディスプレイにも大活躍ですよね♪
息子が双子のどんぐりやぁ〜と拾ってくれたものも^^♪

+++++

そんな息子も今日で8歳になります。
今日は家で誕生日パーティをするので
ウキウキして学校へ行きました。

ケーキも焼けて今からパーティの準備をせねば!
楽しいパーティになるといいなぁ^^♪
 

マイアミ浜オートキャンプ場
JUGEMテーマ:ナチュラル*シンプルライフ


夏休み、最後にどこに行こう?!ということで
近場の『マイアミ浜オートキャンプ場』に行ってきましたよ^^

こちらはなんと同じ市に住んでいる野洲市民は
サイト料金が半額になるんです〜(嬉)♪

琵琶湖ですぐに泳げてサイトによってシャワーや流し台も専用にあって
とっても便利なキャンプ場です^^

去年から何度かキャンプに行くようになったんですけど
今まではどのキャンプ場もテントをキャンプ場でレンタルして
しかも張ってもらってたんです。

でも今回初めて自分たちで建てることに。。
あ〜でもない、こ〜でもないと言いながら
以外と簡単に設営できてびっくり!
今のテントってすごいですね〜(驚)!
本当にちゃんと設営できていたかは別として(笑)
なんとか初めての設営完了!

そして今回は息子が『カレーを一人で作ってみたい!』と
作ってくれましたよ^^


あぁ〜!指がなくなりそう〜^^;
ビールを飲みながら(笑)見守ってました^^

ご飯も飯盒で初めて炊きました〜♪
私の小さい頃炊いた時は、すごく焦げたりベチャベチャだったりと
そんな思い出ばっかりだったので
これまた上手に炊けて嬉しい!

豪快カレー完成!
男の料理だわ〜(笑)
とっても美味しくて息子も大満足してました^^

トランプしたりドンジャラしたり泳いだり。。
最後の夏休みを子供はたっぷり満喫していました^^

+++++

気が付けば夏休みも終わり。。
途中、『もう我慢できぬ〜!』と言う時があって
(こんな親ですみません(笑))、
それからもう、私の遊びたいことしてやる〜!
と気持ちを切り替えると
そこから(そこから(笑)?)
なんとか息子と楽しく過ごすことができました^^

そんな息子も今日から小学校。
嬉しそうに『行ってきま〜す!』と出かけました^^
母も嬉しい(笑)
ばんざーーーーーいっっ!